無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

きゃべつ3個目収穫 ♬You Raise My Up (松田聖子)

2024-03-10 12:53:41 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

You Raise My Up (松田聖子)

2024年3月10日(日)

 

きょうも晴れ。

 

最高/最低気温 11℃/-2℃

 

 

今年の啓蟄は、3月5日。

 

私は、まだ冬眠中でした。

 

が、目が覚めると、花粉の季節。

 

そろそろ、花粉が酷くなってきます。

 

まだ、きょうの午後は大丈夫かな?

 

気が向けば走ってきます。

 

先日、外食した昼食。

 

あまりにも立派なので、ご紹介します。

 

一日10食の限定で、

 

名前は、「海鮮番長丼」。

 

すごいでしょ!!

 

そして、我が家のキャベツ。

 

やっと、3個目を収穫しました。

今年は、まだ気温がそれほど高くない

 

ので、まだまだ行けそうです。

 

全10個植えました。

 

残り7個の消費はキビシイなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタの花 ♬雪山讃歌(ダ... | トップ | もうすぐ春 ♬春一番(キャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-03-10 13:08:27
春キャベツ、柔らかそうですね。
私の畑のは、だいぶ丸まってきたけど、まだまだ。今のところ虫が付いていないので、ホッ。
Unknown (vzr05670)
2024-03-11 18:21:58
@macomaco0819 コメントありがとうございます。
きゃべつは、柔らかくて美味しいですよ。
やっぱり、自作の野菜は、それだけで美味しいです。
化学肥料を入れてないので、柔らかいです。

コメントを投稿