カニ通販の選び方

カニ通販の選び方写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かにの評価とレビュー

2017-06-09 19:59:37 | 日記
通販で商品を購入したことのあるかたの多くが、通販サイトに載っていた写真と、実際に届いたものの差が大きかったという経験をしているとの統計があります。
もちろん、サイトの写真のほうが豪華で、届いたものが貧相であるということで、その逆であることはほとんどありません。
もしかすると、あなたにもそのような経験があるのではありませんか。
これは、人気のある通販でもあり得ることです。
写真は大概、プロのカメラマンが撮ることが多いので、実物よりも見映えがするものというのは確かにあります。
しかしながら、明らかにサイトの写真と実物が違っている場合は、通販側に問題があります。
そのようなお店で購入してしまったかたは、二度と同じ通販で購入することがないでしょうから、放っておいても、そのうち潰れてしまうでしょうが、そういった被害は初回からなるべく避けたいものですよね。
サイトに載っている写真と同じようなものが届くということを、一言でもきちんと明記している通販ショップならば、安心の目安にはなると思います。
そして、このような場合にも、真実のレビューであれば役にたちます。
評価の低いレビューこそ目を通してください。
人気のある通販であっても、評価の低いレビューがいくつかあるのが普通ですから、その内容をチェックします。
写真と全然違うようなカニが届けば、誰かしらレビューに記入せずにはいられないでしょうからね。
ですから、あなたがレビューを記入するときにも、本当の事や、あなた自身が思ったことをそのまま記入するべきなのです。
良いカニであれば誉めるでしょうし、良くないカニであれば不満を書きます。
それは、今後、その通販で購入する人々の参考になります。
良くないことは良くないと書いた方が、結果的にお店のためにも良いのです。
良くないレビューが増えると困るので、お店の方でも良いカニを送るように努力するはずです。
もともと良心的なかたが経営している通販ならば、最初から良くないカニは送りませんが、なかなかサイトだけでは判断しにくいのが現実です。
その中でも、少しでも判断材料になるのが写真と同じようなものを送るという一言があるかないか、そして評価の低いレビューをチェックしてみるということです。

コメントを投稿