カニ通販の選び方

カニ通販の選び方写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通販で人気のあるカニ商品

2017-06-09 20:00:46 | 日記
カニを販売している通販では、カニだけを専門に取り扱っているショップと、魚介類全般を取り扱っているショップとがあります。

そして、販売されているカニは、一匹丸ごとであったり、脚だけであったり、ハサミ部分だけであったりと、同じカニでも色々な商品があります。

そのようにいくつかの種類がある中で、お客様に人気のあるカニ商品は、どのようなものであるのかご紹介しようと思います。

あなたがカニを購入する際に、ぜひ参考にしてみてください。
その前に、あなたはどのようなカニが人気の上位に入っていると思いますか。

あなたのご想像通りかもしれませんが、カニの通販でもっともよく売れているのは、生のズワイガニを食べやすいように殻ごとカットした商品です。
カニをまるごと一匹というのもゴージャス感があって良いのですが、現実問題、カニの殻を上手に取り除いて中身を取り出すのはかなりの手間がかかりますから、殻をカットしたカニが一番人気なのでしょうね。
それも、価格的に少々安価に設定されているズワイガニでした。

次に人気が高いのは、ボイルしたタラバガニまるごと一匹です。
まるごと一匹は、慣れていないと調理しにくいものではありますが、ボイルしたカニであれば、あとは解凍して好きに使うことができますから、だいぶ手間が省けてラクに使うことができますね。
カットしたものよりも見映えが良いので、贈り物として購入するかたが多いようですよ。
次に人気が高いのが毛ガニまるごと一匹ですが、毛ガニの場合は、タラバガニやズワイガニにくらべてやや小ぶりなこともあり、一般のかたでもボイルしやすいので、活毛ガニの人気が高かったです。

次点で、ボイルした毛ガニということでした。
どうしても一度冷凍しますと味が落ちてしまいますから、冷凍なしというのは大変嬉しいですね。
これらの人気ランキングは、季節によって、またなにかしらのイベントがありますと入れ替わりますので、ご参考程度にどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カニと通販 | トップ | カニを注文してみましょう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事