NBA+GT?

NBAとsuperGTについて書きたい!

ウェスト勝敗予想15-16

2015-09-19 11:29:14 | NBA

ウェストの予想です。

上位は上位で順位が全く読めませんし、下位は下位で順位がまるで読めません・・・

・ウォリアーズ 65勝前後

昨季優勝し、メンバーもほとんど変っていないとなれば、同じような成績を残す可能性が高いです。以前はボーガットがケガするとかなり戦力が落ちていましたが、今はセンターなしのラインナップも組めることから重要性は低くなりました。連覇できるでしょうか。

 

・ロケッツ 55勝前後

ローソンを加えることができ、すべてをハーデンに委ねていたオフェンスは一気に選択肢が広がります。ハワードの存在感がほぼなくなってしまいましたが、あまり欠場せずディフェンスだけがんばってくれればそれで十分です。モティユナス、ジョーンズ等の成長にも期待できます。

 

・スパーズ 55勝前後

オルドリッジはダンカンの後継者になれるとはあまり思っていないのですが、相変わらず安定した強さをみせてくれるでしょう。気になるのはビッグ3で一番若いパーカーの数字が明らかに落ちてきていることです。レギュラーシーズンではあまり問題なくても、彼の代わりになるようなPGはいないので、彼次第ではプレイオフは厳しい戦いになってしまいます。

 

・クリッパーズ 55勝前後

ジョーダンを死守しなんとか踏みとどまったクリッパーズですが、スティーブンソンを獲得するというギャンブルに出たのが気になります。リバースHCならうまく扱えるという自信でもあるんでしょうかね。また、もっと重要な役割を要求していたジョーダンですが、アピールするのはフリースローをせめて55%くらいあげてからにするべきです。40%を切っているようではポールやグリフィンと同格なんてなれるはずがありません。

 

・グリズリーズ 55勝前後

相変わらずのメンバーで強さはキープしていますが、ウェストを制覇できるかと言われれば、もう一つ武器がないと難しいように思います。シックスマンとして若いプレーヤーが出てきてくれたら面白くなります。

 

・サンダー 50勝~55勝前後

ケビン・デュラントが健康に戻ってきてくれればプレイオフは問題ないでしょう。ウェストブルックという不確定要素はあるもののうまくいけば優勝も不可能ではありません。ただ、KD、ウェストブルック、イバカ、カンターと大型契約のプレーヤーが多く、財政的な問題から来期以降は戦力を維持できない恐れもあります・・・

 

・ペリカンズ 40勝強~50勝

メンバーはほぼ変化なしで、デイビスにすべてが懸かったのようなチームになっています。うまくいけば50勝に到達できそうですが、デイビス一人では上位進出はまず不可能ですので、場合によってはトレードも必要だと思います。強豪が多いウェストではプレイオフを逃してしまう可能性ももちろん残っています。

 

・マブス 40勝~50勝未満

エリス、チャンドラーは抜けてしまいましたが、それなりのメンバーはそろえて来ています。ノビツキーが37歳になっていますので、その他のプレーヤーでどれだけ得点できるかに注目です。ただ、デロンがさらにパフォーマンスが落ち、マシューズにケガの影響が残るようだとあっけなくプレイオフからは脱落してしまいます。

 

・ジャズ 40勝~45勝

エクサムが今シーズンはほぼ出場不可となりましたが、アレック・バークスがケガなくがんばれればそれほど問題ありません。チーム大半が25歳以下ながら昨季は38勝あげましたので、今シーズンはプレイオフ最後の椅子争いに参加してきそうです。

 

・キングス 30勝前後

チーム作りの方針が全くわかりません。それはロンドとの1年契約を見れば明らかです。その次のシーズンも残っている可能性はかなり低いでしょう。スタウスカスをわずか1年で見切って、代わりにベリネリを獲得したのもよくわかりません。たぶん昨季と同じような成績になるでしょう。

 

・サンズ 30勝前後

タイソン・チャンドラー?はあ??って感じでしょうか。チームにはアレックス・レンという期待のセンターがいます。3年目になりますで、そろそろ独り立ちしてもいい頃ですが、まだ2年も3年もベンチに置いておくつもりなのでしょうか。有り得ませんね。ツインタワーが機能するタイプの二人にも見えませんのでかなりの迷走です。またブレッドソーがいるのに一応PGのナイトとも再契約しました。一体何がしたいんでしょうか・・・

 

・レイカーズ 25勝~35勝

昨年よりは戦えるメンバーにはなりましたが、さらなる補強がない限りプレイオフの望みは0といっていいでしょう。コービーは昨年のようにひどいFG%でシュートを乱発するのは止めて、きちんとボールが回るようにチームオフェンスして欲しいです。ドラフト2位のラッセルには注目ですが、個人的にはランドルに期待しています。

 

・ウルブス 25勝~35勝

こちらもフロントの考えによって成績はかなり変わると思いますが、かなりいい若手は揃っていますので、これ以上ドラフトを見ていても仕方ありません。ウィギンス、ラビーンが成長し、ルビオが健康でいられればどこも軽視できないチームになります。 

 

・ブレイザーズ 20勝~30勝

見るも無残にチームは解体されました。一人残ってMAX契約を結んだリラードですが、彼だけではどうしようもありません。がんばれば30勝くらいはできると思いますが、フロントの意向により負け続けるのが方針になる可能性もあります。

 

・ナゲッツ 20勝前後

ローソンをほぼ無償でトレードし、今シーズンの勝敗は捨てることが決定しました。最下位争いはほぼ確実ですが、ムディエイがすぐにNBAに順応すれば見ていて面白いチームにはなるでしょう。



コメントを投稿