VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

樫野孝人、神戸市長選に意欲!

2009年08月20日 | Friend
かしのたかひと君の門出を祝う会」と題して東京で集まった、所謂政治資金パーティ。 @セルリアンタワー東急ホテル
 
次の神戸市長選(10月25日)に立候補表明している樫野孝人君は、元リクルート関西支社の同期入社。
リクルート退職後はIMJ社(WEB制作会社)の社長を務めた後、会長を退任し政治の道を志すことになった。
会の代表発起人カルチュア・コンビニエンス・クラブ増田CEOからの応援のご挨拶で始まった。

私も12年前に東京転勤する以前は、神戸市(東灘区)に住んでいたが
神戸市は助役・副市長が市長になるという官僚主導の行政が60年間も続いている所。
そこへ「ハード(ハコモノ)」から「ソフト(人と生活)」にチェンジなどを唱って挑戦する。
リクルート、IMJ時代に築いた経験と人脈で神戸を活性化してくれること間違い無し!

角川グループホールディングス角川会長や元リクルート・杉並区立和田中学校長で現在は大阪府知事特別顧問の藤原和博さんや
右、元ファーストリテイリング社長・リヴァンプの玉塚社長などの応援挨拶が続き
   
神戸が日本で映画発祥の地として、また樫野君が映画プロデュースにも関わった経緯から
映画関係者の応援団も登場、「映画でまちおこし」を目指す。
  
右上はIMJの社長を樫野君から引き継いだ、広田社長。こちらもリクルート関西支社の後輩。

会場では沢山元リクルートの皆さんが応援に駆けつけていた。
おっ、左は元リクルート神戸支社長でハウジングの部長でもあった山田さん(共立メンテナンス)。
福田元リクルート取締役や松井隆エリートネットワーク社長、坂本健さんの姿も。右は辻本秀幸マクロミル副社長も関西の同期入社。
  
今回の樫野応援団は、彼が所属したリクルートの人材開発部という新入社員をリクルーティングする部門だった仲間が集い
昔取った杵柄で、リクルートの新入社員を神戸市民に変えて、樫野支持者をリクルーティングするのに燃えている!
「投票権は無いけど、神戸をヨロシク頼みます!」 
お土産に頂いたのは、神戸名物いかなごのくぎ煮。懐かしくて、帰って早速頂きました!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢田市長の悪罪 (辻 敬市)
2009-10-02 21:25:21
神戸の町を復興させる事もせずに公共事業に大金を使い、一部の会社に利益を与える行政は今回の民主党政権の象徴と思われたが、民主党の小澤幹事長の矢田市長の推薦はどうしても納得がいかない。
貴方が神戸の町を変えると言うのでしたら、向山衆議院にように当選出来るように市民レベルで草の根の活動をしたいと思う。家族・近隣・同級生・仕事仲間等に貴方の投票を呼びかけたいです。井戸知事
・矢田市長に本当に悔しい思い出いたので頑張って応援するし、票になるように地道に活動しますよ。
期待しています。
神戸市長選の考え方 (辻敬市)
2009-10-03 21:07:14
先日もコメントを送信しましたが、返信は無し
本人が無関心か、スタッフが仕事をしていないのか?向山衆議院のブレーンと違うのか、矢田との争いは厳しいですね?草の根をやらなければいけないのに何一つ返信が無い。頑張って応援しようと思ったが、残念です。期待しています。
応援ありがとうございます (Vivien研究員)
2009-10-03 23:47:21
コメントにお返事遅れて申し訳ありません。
(実は急な入院生活をしておりました・・・)
矢田市長への民主推薦はがっかりです。
小沢氏のことなので、参院選をにらんだ動きなのでしょう。
私の方は、関東在住の同期というだけで
樫野氏の応援にも役立たずではありますが
おっしゃるように、草の根活動で頑張るしかないですよね!
是非、応援を宜しくお願いいたします!!

コメントを投稿