癒しのサロンvivid

株式会社vividの東京サロン白金店です
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

青藍泰斗高校 石川翔選手

2018年06月06日 | 日記

こんばんは

今日は昨日と9度も低い雨模様でした

いきなりこんな気温の変化は

堪えます

 

そういえば

先日桐生第一高校と青藍泰斗高校の練習試合を見学に行ってまいりました

私は群馬の桐生というところの住んでおりますので

そこに青藍泰斗(栃木)が遠征に来ていましてね

少しだけですが仕事の合間に行ってきました。

次男坊の母校なんですよ寮生活で高校野球頑張ってました…あの頃が懐かしいです

ちょうど次男が三年生の時1年生で入ってきた後輩の中にプロ中が誕生するとは想像すらできませんでしたが…

 

昨年中日にドラフト2位で入団した石川翔選手です。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201710130000026.html

 

入学した時は30人オーバーもありますが本当に存在感がわからないくらいでしたが

ピッチャー希望で絶対に諦めなかったそうです。

バッティングピッチャーが長かったおかげでメキメキと才能を開花せていったんでしょう。セットポジションはその名残かもしれませんね。。。(あくまで想像です)

もちろん寮は問答無用に食べれない子は脱落していきます

そこにも耐えていったんでしょう・・すごい身長が伸びましたから

上下関係も監督の教えのおかげでしっかりとしています。

それにも耐え高校野球は本当に人生の糧となる素敵なスポーツです

私も少しは携わっていましたのでとても誇らしいです。

どうぞこれからも活躍楽しみにしております。

大谷選手のように素朴でまじめで真摯に野球に取り組んでいってください。

 

さて話が脱線しましたが

その石川選手のおかげもありますが

今年度の1年生は今まで以上にレベルが高いそうです

その中に石川選手の弟さんも入学しています。

いいスイングしていましたね~

またまた目が離せません。

また夏の高校野球が始まりますね

高校球児たちのみんなに悔いのない夏を過ごしてほしいですね…


うちの三男坊も中学最後の大会が同じ時期にあります

悔いの残らないように頑張ってほしいと思います。


ではでは今日はこの辺で

本日も皆様ありがとうございました。


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿