*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

STOCKYARD

2010-06-23 09:18:54 | boston life
以前にamourさんのブログで見て以来、とっても気になっていたステーキハウスに行ってきました。
Brightonにある、”STOCKYARD”というレストランです。


トップの写真のprime rib($24.95)がおススメとの事なので1つはそれを、もう1つはtenderloin tips($19.95/pan seared, burgundy wine sauce, sauteed mushrooms)というのを試しに注文してみました。
迷ったのですが2人一緒の物より別の方がいいかな..と。


      
左:tenderloin tips 右:サイドのガーデンサラダ


さてお味はというと...tenderloinだけあってお肉は柔らかいのですが、ソースが自分の想像と違った味だったのでちょっと残念
それに比べて、prime ribの方は超がつくくらい柔らかいお肉で、付いてきたホースラディッシュのソースが合います。


サイドはマッシュポテト、ライスピラフ、ガーデンサラダ、ベジタブル・ドゥ・ジュール(本日のお野菜)と付けてみましたが(1人2品選べます)、本日のお野菜が野菜の甘みが感じられて美味しかったです。


残った物は当然お持ち帰りしましたが(笑)、翌日に食べてもまた美味しかったので、結果的に2人とも一緒のものを注文すればよかったかな~と思っちゃいました


これだけのお肉がこのお値段で食べられるって、かなりコストパフォーマンスがいい気がするので、お肉好きの方にはたまらないかも



STOCKYARD

     


Add : 135 Market Street, Brighton, MA 02135
Tel : 617-782-4700

**7/4,5,6はリノベーションのためお店がお休みで、その後シェフも変わるようです。
 新しいメニューも出来るそうです。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (ame)
2010-06-23 13:24:45
たまりません
ホースラディッシのソースでしょ、ポテトでしょ、パッサパッサのライス。
まさに私の理想的な肉料理
あ~食べたいです。食べた~い
返信する
prime rib サイコーでしょ? (amour)
2010-06-23 21:06:04
私も、初めて訪れたときは、別のステーキを注文したんだけど、夫の頼んだ prime rib が美味しすぎて、そちらばっかり、つついてしまいました(笑)。

もうすぐ、シェフが変わっちゃうんですね~。このレベルを保っていてくれればいいけど…
返信する
ameさんへ (vivi)
2010-06-24 02:03:23
確かに、肉好きにはたまらないラインナップですよね(笑)
このホースラディッシュのソースがまた良くて、美味しさupなんです!
こちらにいらして下さったら、絶対お連れしますよ~
返信する
amourさんへ (vivi)
2010-06-24 02:05:37
んもう、あの柔らかさにビックリです
残り物もamourさんの教え通り薄切りにして朝はサンドイッチに、夜はわさび醤油で食べたら、これまた美味
シェフが変わっちゃうと、味も変わっちゃいそうですよね
返信する
わぁ!!! (albi)
2010-06-24 07:44:39
厚いお肉だわぁ~おまけに柔らかくて美味しそう

ホースラディッシュ美味しいですよねぇ~
あーぁ、食べたくなってきた
返信する
albiさんへ (vivi)
2010-06-24 10:20:17
写真だとなかなか実際の大きさが伝わり難いですが、、、分厚いし、大きいですよ~
ものすごく柔らかくて、その柔らかさに感動しました
こういうのって見ると食べたくなりますよね
返信する