*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

新しい布

2010-04-28 12:23:38 | キルト
新しい布を買いました。


なかなかモチベーションが上がらず、新しい作品になかなか取りかかれなかったのですが
前回に作ったハートのティーポットマットをもう1つ作り始めています。


実は、前回の作品は日本に帰国した友人に渡すために作ったので、今回は自分用をと。。
使っている布は以前のと近いのですが、少し雰囲気を変えました。
さて、出来上がりはどうなることやら


今日は素敵なキルトを沢山見て来たし、新しい布も買ってしまったので、新しい作品を頑張って作りたいと思います~。
...取りあえずは、作りかけのティーポットマットを仕上げる事になりますが

Trader Joe'sのフレンチオニオンスープ

2010-04-26 05:10:30 | TRADER JOE'Sのおススメ品
昨日に引き続き、冷凍食品ネタを。
今日はTrader Joe'sの商品です。


French Onion Soup $4.49、2個入り↓
       

トップの写真は箱の中身です。
パッケージをはずして、耐熱容器に入れて、いざ調理(いや、ボタンを押すだけか。。)。


オーブンでとろけるチーズを上に載せて焼くと、さらに美味しそうなんですが、とりあえず簡単に電子レンジでチンに
インストラクションに「ワインかシェリー酒かを少々足すと美味しい」、となっていたので、甘みのあるシェリー酒の方を入れてみました。
何もなしとどう違うのかが試せていないのですが、、、意外とイケてます
ちょっとコクが足りないというか、タマネギの甘みが足りないような気もしなくはないですが、味は十分に濃いです。


自分で作ればいいんですが、1人の時のお昼ご飯なんかにはいいかも
ちょっとサラダやパンを足してみたりすると、素敵なランチに


       

冷凍ミニエクレア

2010-04-25 07:03:27 | boston life
Trader Joe'sの冷凍食品は大好きでよく試すのですが、今回はShaw'sのデザートも試してみました
先日、nemnemさんが記事にされてたのを見て、そうそう私もネタがあったのよ~なんて


私が試したのは、DelizzaというメーカーのBelgian Mini Eclairs。
お値段は約$7($6....いくらか)なので、一瞬高いな...と思うのですが、小さいエクレアが沢山入っているので、値段の分だけ楽しめると思います。
小さいとはいえ、1度に2個くらいで食べれば十分なので。
あくまで、私個人が食後とかに食べる量が...なんですけど(笑)
15時のおやつにすると、もっと食べられちゃいそうですか、ね、、。


味は普通に美味しいです
冷えているからか、ケーキ屋さんで買うエクレアよりもずっと甘さ控えめだし、何より1つ1つが小さいので好きな分量を食べられるというのが嬉しいです。


室温でしばらく解凍してから食べますが、半分凍ったまま食べるのも個人的には好きです~。
クリーム部分がちょっとシャリっとしてるのが良いのです。。。


ちょっと気になるかも!という方は見つけたら試してみて下さい

CABOTS Ice Cream & Restaurant その2

2010-04-24 03:25:32 | グルメ(レストラン・カフェ・その他)
先日、ものすごく大きなアイスを食べに行ったCABTOSに、また行っちゃいました。
(以前の記事は→こちら。)


今度は普通メニューも試しに、お昼ご飯を食べに行ってきました。
このお店を教えてくれたご夫婦と、またまた一緒です


私は「美味しいよ~」と言われたChili Dogが食べたかったのです
こちらがそのChili Dog Deluxe $4.99↓
       

ただのChili Dogもあるのですが、デラックスにすると60セントの差でタマネギ&チェダーチーズがついているのでそっちがお得かな~と。
こんなに大きいのを食べられるかな...なんて心配した私がバカでした(笑)
一口残しちゃいましたがほぼ完食ですー。
辛さはあまりありませんが、豆とソースの感じが好きです。


他の面々が注文したのは...

Bacon, Lettuce & Tomato $4.59(左) The "WOW" Burger $5.19(右)↓
        

Italiano Burger with Fries $6.99(左) とおまけのBuffalo Chicken Tenders $5.79(右)↓
        


どれも、値段の割にボリュームたっぷり
とはいえ、その後にお決まりの様にアイスも頂きましたが(笑)
さすがに今回は、2人で1つを分けました。。。


最近、アメリカ的な外食が続いている気がしますが、もともと定期的にハンバーガーとか食べたくなるタイプなので、こういうのは大好きだったりする私です





*CABOTSの店舗情報は以前の記事からどうぞ→こちら

メロンのシャーベット

2010-04-22 03:57:30 | お菓子
そろそろ冷たい物が美味しい季節になってきましたねー。
ま、我が家は冬でも異常に暖かいので、アイスとかいくらでも食べられちゃうんですけど(笑)


少し前の事になりますが、久々にシャーベットを作ってみました。
元のレシピは、このメロンのシャーベットなんですが、以前に作ったスイカのシャーベットと同じレシピを使用しています。


水にお砂糖を溶かしてシロップを作り、そこにミキサーでジュース状にした果物を入れて混ぜ合わせて冷やすというもの。
メロンもスイカももとがハッキリした味ではないので、レモン汁を足すと良いと書いてありました。


アメリカは果物は安いな~と思うので、躊躇せず丸ごと1つ買ってしまいます(笑)
食べきれなくても、こんな風にシャーベットにしたら、日持ちさせられるし便利と思うのです。



MIT Museum

2010-04-21 03:18:05 | boston life
この"MIT Museum"、日曜日の午前中(10a.m.-noon)は無料で入れるということで、友人ご夫婦とご一緒してきました。
とはいえ、テクノロジーとかとは全く無縁の私ですので、すごさが良くわからなかったりするのですが



トップの写真はKismetというロボットで、” the world's first sociable robot”なんだそう。
   
   説明文↓
       
   人に反応して、自然な反応を返すんだそうです。




自分でオイルの補充が出来るので、延々と動き続ける事が出来る機械...とか↓
  



えーと、名前が分かりませんが、こちらも延々と動き続けてました
        



テクノロジーとアートの融合の様な不思議な空間でした。


特に面白かったのが、ホログラムのコレクション。
なんと世界一のコレクションなんだそうです。


右から左(逆でも可)にホログラムの周囲を歩くと、投げkissをしてくれる女性↓
       


ホログラムの種類は様々で、人の顔や犬の顔が見られる物があるかと思えば、建築物や脳まであったりして、面白く幻想的です。
仕組みは理解出来ませんが(笑)これなら、見て楽しいです



通常の入場料だと大人は$7.5もかかるので、訪れるなら無料の時の方がいいかと思います。
MITの ID holdersとか5歳以下のお子さんなどは曜日・時間帯に関わらず無料のようです。


MIT Museum

Add : MIT MUSEUM BUILDING N51 265 MASSACHUSETTS AVENUE CAMBRIDGE, MA 02139
Tel : 617-253-5927
Hours : Open Daily 10:00 a.m. – 5:00 p.m.
Closed major holidays





皆様はご存知かもしれませんが、
 ホログラムとホログラフィーの違いって、
 ホログラムが物体で、ホログラフィーがホログラムを作り出す技術の事だったんですね~。

The Friendly Toast

2010-04-20 02:11:27 | グルメ(レストラン・カフェ・その他)
ご近所にあるのに、全然知らなかったお店"The Friendly Toast"。
友人が教えてくれたので、一緒にランチに行ってきました。


もともとPortsmouth(NH)に店舗があり、Cambridge(MA)にもお店を出したことを、TVのFood Channelでやっていたんだそうです。
お店の中は珍しく(失礼)カワイイ
ちょっとどうなの?というオブジェが置いてあったりもしますが、グリーンを基調とした店内はポップでとってもカワイイです。

        


肝心のメニューはというと...パンケーキやワッフル、フレンチトーストといった甘い物から、ブレックファストメニュー、サンドイッチ、ハンバーガーと選択肢が沢山あり、注文するのにかなり迷いました


悩んだ末に選んだのが、こちらGranny Melt $10.5 ↓
       

焼いたクロワッサンに青リンゴ!とスイス&チェダーチーズ、紫玉ねぎのブラウンシュガーソース和えが挟まったもの。
いったいどんな味なのか興味があって注文してみたのですが、この組み合わせが意外と合って美味しい
ただし、ブラウンシュガーソースは流石にちょっと甘過ぎて、最後の方が味に飽きてしまいましたが


お家でサンドイッチを作るのに、参考にします~。
玉ねぎさえ、そんなに甘くしなければ私には丁度良いかなぁと感じましたし。
あ、青リンゴはフレッシュなまま薄くスライスしてありました。



友人注文のハンバーガー(すみません、種類&値段は忘れました)↓
       

ひと口味見させてもらいましたが、ボリューム満点、美味でした
サイドのフレンチフライも美味しかったです。



土日のブランチタイムは混雑するようなのですが、今度はパンケーキ等の甘いメニューを食べに行きたいと思います。





The Friendly Toast

       


Add : 1 Kendall Square, Cambridge, MA 02139
Tel : 617-621-1200
Hours : Mon 8am-10pm
Tues, Wed, Thurs 8am-midnight
Fri-Sat 8am-1am
Sun 8am-9pm

さくさくサブレのレーズンサンド

2010-04-18 03:47:14 | お菓子
六○亭のバターサンドが食べたくて(笑)似た様なものを作ってみました。


基本のレシピはバタークリームを挟むものだったのですが、差し入れなので生の卵を使うのを控えて、クリームチーズを使ったクリームを挟むことにしました。
バタークリームには生の卵を使う、、とレシピでなっていたので。。


あの濃厚~な味には届きませんが、ラムレーズンの味がアクセントのチーズクリームでも大丈夫でした。


さくさくのクッキー類を焼くのは実は苦手
なので、今回は上手く焼けてホッとしました。


サブレをこの長方形の形に切るのがちょっと面倒ですが、工程自体はそんなに複雑なところはないので、時間があればまた焼きたいなぁと思っています。

Texas Roadhouse

2010-04-17 06:20:05 | グルメ(レストラン・カフェ・その他)
友人夫婦に教えてもらい、一緒に”Texas Roadhouse”に行ってきました。


チェーンの店舗のようなのですが、これがなかなか
ピーナツが食べ放題だし、お店で焼いている、焼きたてふわふわのほんのり甘いパンが美味しいのです!
お料理が来る前にパンを持って来てくれるので、つい食べてしまい、お肉まで辿り着けない可能性大です(笑)

       



男性陣はステーキを女性陣はハンバーガーを注文しました。

Texas size CombosよりRibeye Steak with Grilled Shrimp $18.99(チーズ&玉ねぎのトッピング有りとプレーン)↓
        

Mini-Cheeseburgers $3.99とSmokehouse Burger$8.49↓
        

Smokehouse Burgerの断面とサイドの Baked Potato↓
        


一口(二口?)のお肉を貰いましたが、柔らくて美味しかったです。
Texas size Combosメニューに至っては、選ぶお肉の種類によって金額は違うけれど、ステーキ+○○(BBQ Chickenとか)で$19以下。
ハンバーガーはやっぱりハズレなしの美味しさでした
...ちなみに私の注文はSmokehouse Burgerだったのですが、完食は無理だったので、お持ち帰りして翌日のランチになりました。


コストパフォーマンスが良い気がしますが、どうでしょう?
がっつりお肉を食べたい場合には良いと思います~。



Texas Roadhouse

 

            


今回行った店舗は...MA - Everett店

Add : 31 Mystic View Road Everett, MA 02149
Tel : 617-381-9598
Fax : 617-381-9348

DOLLAR TREEに行ってみた。

2010-04-16 04:08:51 | boston life
"DOLLAR TREE"とは、いわゆる日本の100均ショップです。
基本的にどの商品も$1均一らしいです(たまにもっと安い品物があったりします)。


いつも買い物に行くスーパーの同じ並びにあるのに、実は今まで1度も行った事がありませんでした
しかも、今回入ったお店もご近所さんではなく、久々に四川料理を食べに行った先だったりして(笑)


ま、行った店舗はともかくとして、お店の中には想像以上に沢山の品物があってビックリ。
う~ん、日本の100均のお店の方がカワイイ品が多いかなという感じはしますが。。。
とはいえ、割と長時間ウロウロしてしまい、1つ$1と思うと、つい、、、気づけば10品以上のお買い上げでした


トップの写真が私用に買った商品です。
主にラッピング用品中心でしょうか。



それを使ってラッピングしてみたのがこちら↓
          



日本に居る甥っ子達へのお土産に面白グッズ↓
          



実際の所、内容量や質などを考えると、$1で買って得なのかどうなのかは良くわからないのですが(苦笑)、
自分が安い買い物を出来たと満足できれば、それでヨシということで



お近くのDOLLAR TREE の店舗検索は→こちら