まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

ちょっと元気が出てきた。

2023年05月18日 | 日記
Facebookで書いた日記だけど、少し詳しく書きます。

昨日(5月17日)は娘3人がみんな休みだったので、家のことは任せて印刷所に雑用を済ませに行ってきました。
ということは、明日はみんな出勤だろうから「ふくねこ」に行けないな。悲しい。
やっぱり島ぞうりを彫りたい。。。

先週久しぶりに彫った島ぞうり。
彫ってる時が何も考えてなくて楽しい。
 
 
 
 
印刷所付近の写真もいろいろ撮りたかったのに、携帯を忘れてきたので残念。
次の機会に撮ってきます。
 

結構、仕事頑張った。
まず、印刷所の看板(?)が剥がれかけてたのを直しました。
周りのカラーのガムテを取りのぞいてしまって錆び取り剤で錆を拭き取って、新しいガムテを貼りました。そのうち写真を載せます。
 
それから「あかるいまち」と「市議会だより」の発送用の封筒に点字印刷をしました。一人でやる方が断然速い。
午後は発送用の封筒に差出人の住所などを印刷。1箱分(500枚、5回分くらい?)印刷できました。2階の掃除までは手が回らなかった。

やっぱり一人でやる方が好きだ。気が楽でいい。
 
 
さて、そろそろおトーさんに迎えにきてもらおうと、小高坂更生センターに行ったみたら、なんと、公衆電話が撤去されてました。。。
どうしよう、郵便局にも無いだろうし。
結局いつもお昼を食べに行ってる「玲子」さんに借りることにしました。
公衆電話が無いって不便だなぁ。
携帯忘れないようにしなきゃ。


2020年の頃、作りたて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられない人。 | トップ | 点字印刷所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事