Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

やれやれ…

2008-08-20 23:15:59 | コメント
困ったモンである(>_<)どうにも…PCの引っ越し作戦、見事に「失敗」といったところであろうか(^_^;

いまになって冷静に考えてみると、画像編集ソフトとホムペ編集ソフトが無事に移行出来れば当座のところ問題なかったのだが、定石通りデータ全ての引っ越し作業を行ったわけだ。それがうまくいけば何等問題なかったのだが、何やかんやと問題が多発し、結局は再インストールが必要だったりと…気付いてみると「何と」同じデータが重複して書き込まれているではないか!!!どうりでHDDの容量の埋りが早いわけである。ピクチャーやホムペ編集ソフトは、さすがにそれでは困るので削除作業等所謂復旧作業を始めている。う~ん…非常に無駄な労力だ(苦笑)

そろそろ姫のサイトも更新したいし、その為には早急に編集環境を整えねばならない。幸い、ホムペ編集ソフトについてはデータの入れ替えが出来そうなので先代のデータをコピーしてやり直そうかと思っている。マイ・サイトにくらべて姫のボリュームはまだそれほどでもないので幸いだった(^^;ただ、テン・パーソナルが2002に比べて相当使い勝手が悪そうで正直辟易している。画像データをプリントしたい人には最適そうだが、その画像をサイトに貼る用のある僕にしてみればソフト同士を作業的に連結出来ないのは極めて非効率だ。実際はそうではないのかも知れないが、馴染むまでは先代のPCで画像編集を行う方が確実で効率的だ。大枚はたいてまさかこんな展開になろうとは夢にも思わなかったが(滝汗)愚痴っても仕方ないのでとにかく前向きに取り組み頑張るだけである。

姫の未公開画像もかなり累積してきており、サイト管理人として最近ちょっと焦りを感じていたりするわけなのである(^^ゞ

それでは、また!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿