角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

さくら小学校 給食試食会

2013年06月25日 | 学校・PTA
さくら小学校の給食試食会にお招きいただきました。

参加保護者は、応募による約80名だったそうです。
関心の高さを表しています。
特に新入学児の保護者が多いことも
この試食会の特徴です。

給食も楽しみなのですが、
栄養教諭の話にも興味があります。

献立は、実によく考えられています。
栄養、コスト、味。
約200日の給食の献立を考えるのは、
仕事とはいえ、たいへんだろうと思いますが、
かつて学校給食会の会議で、
先生方の熱い思いを伺ったことがあります。

子どもたちに、より豊かな給食を!
と懸命に頑張っておられる給食の先生方に感謝。

最後に、子どもたちの給食時間を
参観させていただきました。
お腹を満たして笑顔満面の子どもたち。
見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。