角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

ぶんどうまめ

2012年04月28日 | 料理
義父から朝どりの野菜が届きました。
ぶんどう豆は、今日が美味しいとのことで、皮を剥きました。
さっそく豆ごはんやらスープやら妻が頑張ってくれています。

豆ごはん、小さいころはどちらかといえば苦手だったのですが、
父の好物だったので、これからの季節は頻繁に食卓へあがりました。

ご飯が炊きあがったようです。
仏壇におそなえしてくると、妻。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。