ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

ベルリンフィル 12人のチェリストたち at 郷の音ホール

2010-07-07 23:41:40 | ショップ ダンケ

Sandahall06july2010

三田市総合文化センターの郷の音ホールでの、「ベルリンフィル 12人のチェリストたち」の公演に、急遽展示販売させていただくことになって、駆けつけた。

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のチェロ奏者全員で構成されるチェロアンサンブル。

関西では、三田しか聴けないということもあり、大盛況。

公演前が、販売チャンス。お客様には、ウィーン直輸入のおしゃれな雑貨は、コンサートに来るお客さまに華やぎの1つになったよう。

公演中は、もれてくる音を、モニターで見ながら聴くのが、楽しみ。第一部は、「天使」と題されたカンタータで、重い感じだったけれど、第2部は、最新CDから、「ばら色の人生」「月の光」「ジムノペディ」など、シャンソンや、映画音楽など、軽やかで、粋なアンサンブル。

そして、公演後は、彼らのCDをお買い上げの方は、全員のサインがもらえるので、長蛇の列!CDは、飛ぶような勢いで、売れてしまうのです。うらやま(笑)です。

何とか、終電に間に合って、帰ってこれました。