けろ&けろ夫人 愛があるんだか無いんだかどうなんだか日記

2014年春をもちましてせどり日記卒業です。

ご無沙汰すぎ…

2014年08月04日 09時18分57秒 | 愛の日記

生きてますよぉ~

すっかり放置ですみません。
にもかかわらず毎日ここを見ていてくださってる方が
たくさんいてありがたく申し訳なく思っています。

こちらを閉める気もなく
私のホームベースであるという気持ちもあり
放置する気はないんですけども
お人形に夢中でその関連に時間をとってる生活なので
お人形のブログがどうしても中心になってしまってます。

この数年のバタバタした感じが随分収まって
比較的生活のリズムが整ってきていることもあり
今後はちったんさんのように生活の質を向上すべく
細かな努力をしていきたいなぁと思っています。

こちらのブログにはそういう生活の細々したことを
書いていけたらなぁ…と。

…書かないと忘れていくんだよーー。
こうしようって、決めたりしてもすぐに忘却の彼方ですよーー。


毎回思う。この抜け毛を何か活用できないだろうかっ
あっ君毛はなかなか素敵な色合いです。

さて今更ですが6月末に行きました、南の島。
お人形ブログにはお知らせしたけど
こちらに書くのをすっかり忘れておりました。

またお暇な時にのぞいてみてくださいね。
南の島が似合わなくてごめん。
2014年6月末編
今回はお友達と一緒なのでちょっと観光しております

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふた針縫いました。

2014年05月29日 17時39分10秒 | 愛の日記

あっ君無事に手術終了しています

背中に傷を持つ男前さん

昨日まであった座布団が撤去されてもくじけず
同じ場所で寝るあっ君。

座布団が無くてもここが良い!ってこだわってるというよりも
座布団がないことに気が付いていない気がする…。
まぁ、今日は暑いくらいだし床の上でもいいな。

あっ君の手術って言ったって部分麻酔でイボを取っただけですが。
一応名前は腫瘍摘出手術なんだよー。
イボ自体は1mmで発見してから1か月以上たってますが
成長することもなく小さいままでしたし
念のため検査には出してもらってますけど心配しなくて良い気がします。

帰宅後麻酔が切れた頃にちょっと傷みがあったようで
少しだけなめたりしていましたが
(背中の真ん中でべろが届かないかと思ってたら届いたんだよねぇ。
すごいぞ、あっ君、猫みたいだぞー。)
その後は全く気にしてません。普段からあんまり毛づくろいしないしなぁ。
おかげでエリザベスカラー要らず。やれやれ。

まだ糸が付いたままなのにあっ君も飼い主も
すっかり気が抜けてるので抜糸に行くのを忘れないようにしなくっちゃ。

たまたま今回は大したことが無く済みそうだけど
病気って誰でも分け隔てなくなる時はなるわけで
年齢のこと考えても、いろいろ問題が出てくるお年頃だし
くれぐれも油断はしないように、でも神経質にはならず
普通に過ぎる毎日を感謝しつつ楽しまなくっちゃねーと思ってます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お天気が悪いですが…

2014年05月15日 14時56分05秒 | 愛の日記

兄弟は元気で仲良しです



言うまでもなく猫ベッドは3つあるんですけどね。

飼い主の子供を守った猫のニュースでちょっと涙ぐんじゃいました。
タラちゃん凄いねー。えらいねー、この子って感動。

怖がりーなうちの方々が人間を守るとは思えないし
守っていただけないのはいいのですよ。
でもきっとね、猫の方々がピンチの時には
飼い主はこのタラちゃんみたいに突っ込んでいくと思うのですよ。
って言うか絶対に行きます。

なので、できるだけそういう状況が起きないような平和な日々を過ごすよう
心がけていただきたいなぁと願ってます。

さて、お人形ブログではすでに発表済みですが
(なんかね、マメに更新してるのー。)
このゴールデンウィークね、けろ君人生初の入院でしたの。

前回のブログ更新の後、若干良くなったところで
出勤したところ4月の29日には熱が39.7度までUPして
休日診療の病院に行く羽目になりましてね。タクシーで。
その時に頂いた薬と熱さましでびっくりの速さで解熱はしたんですが
念のため翌日かかりつけの病院へ行けと言われたもんで
行って撮った胸のレントゲンで肺が真っ白でしたのよぉ。

そのまま紹介状を持たされて大きな病院に行ったんですけど
本人は前日に比べたら熱はないし元気なもんで
一人で自転車で行ったのに即、入院って言われてー。
しかもそのとき先生が一言結核の恐れあり、って言っちゃったから
そこから検査結果が出るまで丸3日間軟禁状態。

家族の面会も控えろとか言われる中
初日の夕食の手配を忘れられてて
(私が確認した時は届くのが遅れてるだけですって
きっぱり言ったからそのまま帰ったんですけどねー。)
コンビニで買ってきてくださいとか言われたらしい。
結核の可能性のある人がふらふら出歩いていいのか?と
けろ君は病室を出ることを自粛して朝ご飯のお供にと
私が持って行ってたカップスープでしのいだそうな。

体力が重要であるだろう病人なのにご飯を抜かれるって…。
よほど日ごろの行いが悪いんだな。さすがに不憫になってしまい
優しいお嫁さんの私が
ついうっかりぽちっとしてしまったのがこちらのmomokoさん。



すごく欲しがってたお人形だから病室に
持って行ってあげたら元気も出るだろうとぽちったのに
連休の関係で退院してからしか届かなかったけどね。
やっぱり日ごろの行いが悪いんだよ。

有り難いことに2日には結核の疑いは晴れて
もう退院して家でお薬飲んで治してもいいですよーとか
言われたけど、そこから4連休で病院がやってない中
ぶり返したらまた大変だから連休中はそのままいて
7日に退院してきたんですよ。

おかげさまで現在は少し咳が残るものの元気にしております。
これに懲りて少し健康に気を付けて睡眠時間も取ってと
言い聞かせてはいますがあんまり懲りてなさそげで
相変わらずの生活になってます。

どうもねー、もう決して若くない、という自覚が足りないんだよねー。
いつまでも二十歳じゃないんだよー。
いい加減気が付けよーー。
全くもう、です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークですね。

2014年04月27日 15時12分45秒 | 愛の日記

皆さんどこかにお出かけでしょうか

わが家はどこにもいかず家におります。
ま、毎年何かイベントしてるわけじゃないんですけどね。
今年はもっとがっつりと在宅。

ええ、けろ君が風邪をひきましてね。療養中です。
木曜の夜に9度2分まで上がって。
それまでは熱っぽいと言いながらもコストコまで車を出してくれ
店内を普通に歩いてたんですけどね。

帰宅後熱を測って数字を見た途端にダウンですよ。
買い物途中では今日は夕飯は軽くおうどんで、っておっしゃって
卵とじうどんが良いとかリクエストしてたのですが
数字見た途端ご飯は食べれないと…。
見事なまでの単純さ

結局金曜日は仕事を休んで病院へ行き1日寝てて
昨日は咳が止まらなくなったので再び病院で
咳止めの薬を貰ってきて(毎回風邪を引くと咳になるので
先に貰ってくればいいのに、こういう所の主張のできないやつなんだよー。)
半日寝て夜にはずいぶん良くなったので夜中までパソコンで遊んで。

今朝改めて8度6分まで熱が上がったってピーピー言い出したので
鬼嫁に、ちょっと良くなったからって夜中まで遊んでるからでしょうがっ
小学生じゃないんだからさっ、ばっかぢゃないーって
怒られた挙句、トイレ以外でもうベッドから出るな、と言い渡されて
今ベットの中にいる状態です。
しーちゃんが付き合って一緒に寝てくれてる模様。

ある意味平和で静かな日曜日の午後です。

今日もミチミチ兄弟。ぼちぼち暑くないだろうか…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだお知らせ~。

2014年04月13日 17時01分35秒 | 愛の日記

びび姫の3回目のスペシャルデイにブログ名変更しました

早いねぇぇ。もう3年たっちゃいましたよーー。
姫様のお墓参りは先週桜が咲いてるうちにいってきましたよ。
毎年行ってるところ、あっ君としーちゃんの出身地。

素敵な桜のトンネルだけどー横は全てお墓

ブログ名変更の件、長らくせどりの記事も書いていないのに
せどり日記の名乗ってるのもどうよねぇと思ってたんですよ。
しかもせどりで検索してやってきてくださる方もたまにいらっしゃって。
なんか詐欺みたいで申し訳ないなーって…。

一応生活費の3分の1くらいはせどりから得ておりますが
専業というにはあまりにもさびしい状態でしたしねー。
さらに今月からけろ君が去年からバイトに行ってた所から
正社員にと言っていただいてお受けすることになりまして。

去年だったらねー、けろ君はお話を受けたかどうだか微妙だったんですけどー
今回はありがたくお話を受ける気になってくれました。
相変わらず、せどりは楽しくて好きみたいなんですが
年々厳しい状況は進んでたので受ける気になってくれて
私としてはやれやれです。

決してたくさんお給料をもらえる職種じゃないんですが
通勤時間が自転車で5分だし週休2日だしー。
ボーナスもあるしーーー。

もともとね、私ね、家事労働は基本的に得意じゃないんですが
家計管理はわりと出来る方だったのですよー。鬼嫁だしー。
でも入ってくるのがばらばらだと(しかも常に下降線~。)
なかなか思った通りにならなくてーー。

来月からは決まった分が決まった日に入ってくるんですもん。
それだけでむちゃくちゃ楽になりますよー。
これから9年、けろ君が定年までがっつり貯めて
定年後は年に毎年ハワイに行けるように頑張ります。

せどりはお小遣い稼ぎとして続けていきますが
とりあえずは在庫を減らして倉庫の中で暮らしている状態を
解消したいなぁと思ってますー。

愛のせどり日記は構想5秒で気楽につけた名前だったのですが
9年近く使ってるからなじんでて次が思いつかなくて
かなり長く考えたんですけど、とりあえず、どうしても
今日、びび様のスペシャルデイに替えちゃいたかったので
勢いでつけた名前なので後で変わることもあるかもです。

あ、名前は変わりますが中は変わらずだらだらですので
あまり期待しないでねぇ~
そしてどうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


最近では珍しいしーちゃんとちゃぢゃぼんが接触してる写真

猫様方、あっ君の外耳炎が少しぶり返しちゃって投薬中なのと
背中に1mmほどのイボを発見したのを
再来週に部分麻酔でとって検査することになってますが
基本大変元気にしております。

あっ君の外耳炎はしーちゃんの脇腹ハゲと原因は近いようで
換毛期になるとビタミンとかタンパクのバランスが崩れて
出てくるっぽいので最悪、換毛期が終われば収まるだろうけどーって感じです。

イボに関しては、また猫に関してのみ神経質な私が
見た目も触った感じもまるっきりイボ=良性なんだけど
猫って本来はイボってできにくいはずなんだよねーって
かかりつけ医の発言に過剰反応してとれるもんならとってしまって
検査に出して100%大丈夫って安心が欲しいと思ってしまったわけです。

手術はねぇ、部分麻酔で皮膚の表面にできてるイボを
プチってとるだけーって言われてて心配してないんですが
お昼の手術の時間まで前日の夜9時から絶食って言うのがねぇぇ。
あっ君と飼い主頑張れるだろうか…。

一応、手術後はエリザベスカラーを付けるとか言われましたが
あっ君的の舐め舐めできるぎりぎりエリアだから
あんまりなめることはないだろうしエリカラに耐えるだけの
精神力は彼には120%ないので拒否しようと
拒否が無理なら帰宅後すぐはずそうと思ってます。
無理なもんは無理なのよ、飼い主が言うんだから間違いないんだからー。
…あんまり褒められた飼い主ではありません。

毎日仲良し兄弟でっす。

兄ちゃん大好き

ちょっとあっ君迷惑そうな顔

天気が悪くて写真が撮れてませんが
今日は濃いピンクのガーベラを買ってきましたよ。
ケーキも2個ずつだよー。
びび様の3回目のスペシャルデイだから。

びびのおかげでこの1年も12回ケーキを食べれたよ。
びびありがとね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加