跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

超流通その4 : P2Pなグループウェアのようなgroove、MSに買収されてたの巻

2005-07-16 03:11:51 | コミュニケーション
すげーなこれ、かっこええ、とかほめる割にまるきり使ってなかったgroove virtual officeなんですが気がついたらマイクロソフトに買収されてたぞと。

そりゃねぇ、Outlookと連携できるわMS Projectと連携できるわ便利この上ないので(日本じゃNTT ATさんが扱ってるざんす)それはもうマイクロソフトが欲しがりそうな感じの製品ではありました。

いままでチェックしてなかったのもあれなんですが、groove社のCEOってRay Ozzieだったのね。Ray OzzieってのはLotusもといIBM Notesの生みの親です。しかもRay Ozzie氏、マイクロソフトのCTOに納まるんだとか。およー、ストックオプションステキそうね。

とはいえ、Microsoft grooveになったらちゃんと日本語版出てきそうなので楽しみっちゃ楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sss)
2005-07-16 23:27:44
MSはストックオプションは廃止してるはず
返信する
役員の (跳箱管理人)
2005-07-17 15:01:29
ストックオプションも廃止したん?



役員報酬を現金だけにするとスゲーことになりそうだけど...。(まあ現預金唸りまくってるから問題ないんかなぁ)



どうでもいいけど、昔は小僧にでもストックオプション奮発してくれる良い会社だったんだけどなぁ。(給料安かったけど)今は給料そこそこいいらしいけどあんまり夢の無い会社になっちゃったらしい...。
返信する