跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

batonが回ってきた。ってバトンってなんだ?

2005-06-25 05:51:02 | 連絡帳
ニセモノの良心な孝好氏から再びコメントとトラックバックをもらったけどbatonってなんだろ?商売人としてはかなりナゾだがこういうときは便利なはてなに答えが載ってた。

えーと、一種のチェーントラックバックみたいなもん?ウチで酒かっくらってほろ酔いなのでさかのぼれるところまで遡ってみることにする。てゆうかペッパーサラミまいうー。酒すすむー。

跳箱にたどり着くまでにこのチェーンは、新しいものから順に孝好氏高城さん武蔵野さんありんこさんさらんへさんあっちょんぶりけさんまで一本道で遡れる。ここで、Tokoさんルーツとベルリン、りんりんさんルーツに分岐(てゆうかここで合流)、Tokoさんルーツは、matsumo_hさん、yukonさんと遡るもリンク記載無く、探索断念。ベルリンルーツは、minaさんhotchaiさんフランス暮らしさんマダムナイスさんルーツとマダムアラダスさんルーツが合流、マダムナイスさんルーツは、りささんソウルライターさんが合流してるんだけど、ここが面白くて、ソウルライターさんもりささんがルーツなのね。もひとつおまけに、マダムアラダスさんのルーツもりささんなのね、大団円。じゃなくて、ヒナキさんがルーツ、ここで再び逆エビさんルーツとLittlepiggyさんルーツが合流。この辺、ハテナのなかをぐるぐる廻っているらしい。飽きてきたので探索を止める。

ふむ、だいたい6/15までの9日間で19人、直系で16~17代になるみたい。へー、おもしろーい。全体像マップしたら面白いのになぁ。めんどくさいからやらないけど。

なるほど、どんなもんか見当付いてきたところでアンケート(?)に答えると、

★Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

101MB。ヨメさんに全部消されたから跳箱のファイルは0MB。跳箱のファイル消して自分のファイル入れてるヨメさんも実は跳箱から取り上げたiPod Shuffle放置プレイ中。(ひでー)

★Song playing right now (今聞いている曲)

なんも聞いてない。聞かないとダメなら...。

ボーン・トゥ・ドゥ・イット
クレイグ・デイヴィッド, M.ヒル, C.デイヴィッド, D.ヒル
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


今、かけた。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

Mahala Rai Banda
Mahala Rai Banda
Cramworld

このアイテムの詳細を見る


ヨメさんが買ってきたやつだけど...。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Time After Time: Best Of
Cyndi Lauper
Sony Music Catalog

このアイテムの詳細を見る


定番、Time after time。

Toto IV
TOTO
Columbia

このアイテムの詳細を見る


Africa。着うたもこれ。

DON’T TRUST OVER THIRTY(紙)
ムーンライダーズ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


何だ?この,ユーウツは!!。てゆうか30歳なんかとーっくの昔に通り過ぎちゃったよ、どーしよう...。

YEN卒業記念アルバム
オムニバス, ゲルニカ, 戸川純, イエロー・マジック・オーケストラ, サンディー&ザ・サンセッツ, 立花ハジメ, 越美晴
アルファミュージック

このアイテムの詳細を見る


また会う日まで(賛美歌405番)てゆうかそのイントロの細野氏のトーク。

クムイウタ
Cocco, こっこ, 根岸孝旨
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


強く儚い者たち、正直過ぎてこわーい。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

跳箱、ブログ暦短いからあんまり知らないんだよね...。
とりあえず、

ビール氏
店長氏
チチ氏は...、すでにバトン行ってるか。(こりゃこまった)

うーむ、あと3人はあとで考えよう。
てゆうかビール氏、店長氏こーゆうのトラバして怒らんだろか...。(ゴメンネ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (McDMaster)
2005-06-25 09:55:00
バトンありがとうございます。しかし、既に先客があったんですね。残念!

でも、跳箱さんのオトのご趣味はなんとなく私に近いものを感じます。

せっかくですんで、私のエントリのトラバ打たせていただきますね。
返信する
ああっ、 (跳箱管理人)
2005-06-25 17:57:45
店長氏のところもすでに先客...。



見落としてましたすまんです。言われてみれば...、East end boy west end garl好きだったぁ。
返信する
Unknown (孝好)
2005-06-27 00:29:24
バトン受け取っていただきありがとうございます~



ずいぶん遡られましたね。エントリを書くとき、リンクリンクで僕なら普通に間違えそうです。。。



全体像マップは・・・はてしなく面倒くさいでしょうね。考えただけでも眩暈が。
返信する
気にせず回していただいてOKでしたよ (ミズタマのチチ)
2005-06-30 11:14:12
今頃気がつきましたが、既に回答済みでもバトン回していただいてOKでしたよ。



「追記:2周目だ!」として、あたらしく答えちゃいますからw

というかお気に入りを5曲に絞るのが大変で、コメント欄やmixi日記で番外編をやってました。

2周目が来たら、渡りに船、と存じます。



今後とも、宜しくお願いいたします。
返信する