跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

デジャヴュ

2006-04-05 23:33:21 | 収集品
あれは1991年か1992年、まだMacWorld Japan誌が創刊して間もないころ、これまた発売されたばかりのPowerBook140(だったよなぁ、確か)をランドセル風に改造(といってもPowerBookに背負い紐つけただけ)して小学生二人に背負わせ、通学路で撮ったぽい写真が表紙に使われたことがあったのを覚えていますか?跳箱は妙に克明に覚えてます。

あれから15,6年経ってるわけだけど、CNETによるとかのオリガミな製品が、

マイクロソフトは、小型の携帯用PC「Ultra-Mobile PC(UMPC)」の日本市場における展開を発表した。教育分野を中心に売り込む考えで、第一弾として立命館小学校が4月から導入することを決めた。

と、いうことなんだそうで、妙な既視感とともにあのときのMacWorldの表紙を思い出してしまいましたとさ。

子供の進学の際に親が買い与えなくちゃいけない必須アイテムが又一つ増えることになる、のかどうかはまだわかりませんが、財布がさびしくなる予感がひしひし。

最新の画像もっと見る