Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

バースディパーティーと親子でピザ作り

2006-10-17 07:57:33 | Bread


8日の日曜日は友人のおチビちゃんのバースディパーティーでした^^
「バニラちゃん、プレゼントを指定してもいい?」
と友人からのメール。
「パンをたくさん焼いてきてー」
ハイハイ、焼きましたとも♥

大人用にはハード系のパン。
ビールにあうものをと思って久しぶりにエピを焼いた。
ベーコンちゃうよー、ウィンナーエピ
チーズを一緒にくるくると巻いてんけど
マスタードも入れたらよかったと焼き上がってから後悔^^;






子供用にと焼いたのが4つ切りウィンナーパン
が、落ち着いて食べるはずもなく、おチビどもは大暴れ…
この間のgoneの親睦会のときにも作ったパーティーブレッド
写真を撮り忘れてんけどマカデミアナッツのチョコ入れて焼きました。

カナダ、オーストラリア、アメリカ、フィジー、
パパさんたちの国籍もさまざま、賑やかで楽しいパーティーでした。
(ものすごい目立つ集団やったけど 笑)




 

メインボーイはバットマンの格好で走り回ってた。
週末はどこに行くのもこの格好やねんて(笑)

横幅が50cmはある大きなバースディケーキ。
costcoのケーキは色がすごいねんけど値段の割りに美味いねんなぁ♪
こんなに大きいのに3000円しないんやから。









  


  

15日の日曜日はgoneの秋のイベント『親子でピザ作り』を開催♥

7組の親子が参加してくださって、パパさんもおひとり来て下さいました^^
うちの怪獣2匹ももちろん一緒にピザ作りに挑戦!
15人ほどの子供たちが手を粉だらけにして作ったピザ。

サイドメニューは子供が楽しめるものをと思って
お月見のときに作ったお豆腐のみたらしだんごに♪
大きいのやら、ちっちゃいのやら、顔のあるのやら…
たくさんのみたらしだんごができました。

ピザのトッピングは各自で持参していただいたので
これまたいろんなピザが出来上がりました。

ハート型のピザ、カレーのピザ、岩海苔としらすのピザ。。。

2週続けて楽しい秋の週末でした^^

さて、今日は妹の家にお泊り~!
またピザを作る予定(笑






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすっかりお兄ちゃん・・・ (serpiente)
2006-10-17 19:05:59
怪獣くんたち(笑)ずいぶん大きくなりましたね~。しっかりしてる!!!



お友達の息子さん、バットマン好きなんですね~。

うちも好きでこのコスチューム・・・欲しがってます。(汗
返信する
serpienteさん (vanilla)
2006-10-20 09:38:16
大きくなったよ~

特に次男は大きすぎる!

クラスでいちばん大きい…^^;



serpienteさんとこのおチビちゃんもバットマンが好きやの?

カナダで4000円ほどで買ってきたらしいんやけどトイレに行くのが大変らしいよー(笑
返信する