Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

フォカッチャとぱりぱりチーズ、青空ヨガと夜空のLIVE♪

2009-05-13 21:05:21 | Bread


気温の変化についていけないこのごろ…

もう寒くならへんのかなぁ。

しかし、いきなり夏っていうのもなぁ。
もう少し体に優しい変化でお願いできひんやろか



GWは高速が大渋滞というニュースをよく耳にした。

我が家は恒例の伊賀でのキャンプ&忍者祭りを満喫~
(その様子はまたあらためて。。。)


さてさて。
なんやかんやで、ずーっとバタバタ、ドタドタの毎日。

先週の土曜日のお話。
早朝から始めたロティ作り。
途中で土曜参観&PTA総会(環境委員長になったのだぁ)。
戻ってからはまたもや台所にこもる!

ナンを焼いて、チキンカレーを作る。
ホワイトカレーは夫に任せ、次はフォカッチャ!
ドライハーブを生地にたっぷり混ぜ込んで、オリーブをのせる。
岩塩をふって、お酒にも合う大人のパンのできあがり~。

それから、スイーツはお豆腐を使ったものを2種類。
お気に入りのマフィンとガトーショコラ!!

粉まみれ、スパイスまみれのおかんでした~。




 

 


実は日曜日は京都にあるラグジュアリーなジム、INSPAさんにお邪魔してきました☆
この日は1周年記念のイベントのオープニングとなる高木奏子さんのLIVE!
そのLIVEの際のFood&Drinkを担当させていただきました~^^

ヨガ以外のことで声がかかるなんてビックリ!!!
初めてのことで心配もあったけど、案ずるより産むが安しやねー。
用意していた食べ物はあっという間になくなり、とっても楽しい時間やった。
準備したお鍋やフライパンの大半がIHでは使えないというハプニングもあったけど!?
お料理もフィジー産の男の作るカクテルも好評でホッ

夜空に響く高木奏子さんの優しい声に癒されたぁぁ。
「おやすみ」という曲がgoodです

楽しいイベントに参加させていただいて、関係者の皆様に感謝です。
ありがとうございました!!

「またぜひ!」というマネージャーさんからの嬉しい言葉^^
機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いしま~す♪






これは別の日に焼いたチーズ好きのおかんがよく作る「ぱりぱりチーズ」
ベーキングパウダーを使ってパパッとできるのが嬉しい
怪獣たちも好きで… パリパリ、パリパリ。
ビールにもよくあうねん… パリパリ、パリパリ。





このぱりぱりチーズとおにぎりを持って出かけた先は…

↓ 








京都にある梅小路公園!!
4/29(祝)に怪獣たちを連れて青空ヨガをしてきました~



 

 

 

暑いくらいのいいお天気で、初めての外ヨガを満喫♪
外でするってええね~。
最高に気持ちよかったぁ^^


 

これは「トリヒコーキ」。
怪獣たちに手伝ってもらって、たくさん用意した。
普通のヒコーキよりよく飛ぶねんよ~。
先っちょが鳥の頭みたいな形をしてるからトリヒコーキ(笑)

他にも風船やロケットなど小道具もいっぱい使って、飛んだり跳ねたり^^
子供も大人もストレス発散、ココロからリフレッシュ♪

そして、お土産にある方からいただいたのが手作りのお味噌とピクルス!
めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ。

そのある方にネットで出逢ったのはかれこれ4年ほど前。
いつか会いたいと切望していた彼女。
4年越しの想いがやっとかなった

いい意味で予想を裏切る素敵なひとやった。
チャキチャキのおかんではなく、温かいお母さんやった。

美味しいものもお裁縫もなんでもできちゃうゴッドハンドの持ち主!
(なんと、ドレス職人さんやねんよー☆)

わおねおさん、会えてほんとによかったです^^
なんにも用意してなくてごめんね。
ロールケーキも抜群に美味しかったです。

今度はおかんだけでデートしよね~






青空ヨガの帰り道。
男同士(背中にはヨガマット!)なにを語っているのか…。

そして、どっちがお兄ちゃんやねーん!?
(右のマットを背負ってるほう!)

また一緒に行こな^^




青空ヨガ in 枚方


日時: 6/6(土) 11:00~12:00

場所: 枚方市 山田池公園

    芝生広場にて(map

    お車の場合は第2駐車場を利用してください。 

参加費: ひと組1000円 (ご家族で参加されても1000円です)

     親子・ご家族・カップル・お友達同士やおひとりでの参加もOKです!

     お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんもぜひご一緒に^^         

持ち物: ヨガマット、またはレジャーシート



ヨガの後は… お時間のある方はお外でランチタイム~♪ 
 
         (ゴミは各自で必ず持ち帰ってくださいね)


参加を希望される方はコチラからご連絡ください^^











余談ですが…
アシスタントをお願いしたひろこちゃんの旦那様に嬉しいことを言われた。

朝のFMのDJの声やなって^^
爽やかな癒し系の声やって~(嬉!!)
えぇ、旦那さんやぁ。

八百屋のおかんの声(どんな声やねん!)や
夜のスナックのママの声(セクシーボイス?)ではないらしい(笑)

ヨガに向いてる声でよかった。

ハイ、終わりよければすべてよし!!

ほな、さいなら~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさ~ん! (eipon)
2009-05-14 08:08:05
INSPAのHP見た! ほんま高級感ただようジムやわ~
意外にリーズナブルやし
フードやカクテルの瓶を前に写ったY氏、かっこいい~
バッチリきまってる

ヨガもがんばってるし、ほんとそのバイタリティーには尊敬しますっ

それにしても、ヨガマットを背中に帰るふたり。
何を語るのか‥笑ったぁ

eiponちゃん (vanilla)
2009-05-15 16:22:19
ただよってるやろ~!
会費は他のジムとさほど変わらんのに、中身はすごいよっ!!

Y氏のユニフォームがオレンジの作業着から、アロハに変わりました。
フィジーの現地係員みたいやと思うわ、きっと(笑)

浮いたり沈んだりしながら、ボチボチやってま~す^^

来週はちっちゃい怪獣たちとおっきぃ猛獣!?をよろしくです。