Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

curry cafe OPEN♪

2005-09-29 06:45:29 | Cafe


curry cafe

カレー・ナン・デザート・チャイ
600円(税込み)
完全予約制

open : 第2・4火曜(12:30~14:30)

* ご注文も承ります(5人前以上から)要相談 *



パン屋さんの2階をお借りして月に2回、カフェを開くことになりました。
昨日はその記念すべきオープンの日やった^^
15名限定のところ、嬉しいことに20名のお客様がいらしてくれました。
テーブルをセッティングして、バニラのお香を焚いて…
ほとんどのお客さんがお子さん連れの主婦の方たち。
「めちゃくちゃ美味しい♪」
「インド料理なんて子連れでは行かれへんから嬉しい」
「こういうものを外で食べるのは結婚して以来初めて!」
嬉しい言葉をたくさんいただいた。
なんとローカル紙の取材もありました!
1ヶ月にたった2回、たったの2時間だけオープンするカフェ。
やっとスタートラインに立てた。
よぉし、走るで~~♥




 
㊧カフェの様子。子供たちが走り回ってました^^
㊨チキンと砂ずりのカレー&ナン

 
㊧フィジーの写真集なんかも作ってみたり。
㊨カフェの紹介欄に「インド料理研究家」と書いていただきました^^;
 なので、インドの民族衣装のサルワルカミーズを着ました。
 バングルをじゃらじゃらつけて、おでこにティッカを貼って♪




オープンのお祝いにとお花をいただきました。
ともちゃん、ほんまにありがとう^^




まーにゃから送っていただいたミニチュアのパン。
各テーブルに置かせてもらったよ。
お母さんとおチビちゃんたちに食べてもらいました。
まーにゃ、ありがとう!






ひとりではできひんことやった。
「一緒にやらへん?」。友人Qに最初に話したのはいつやったかな?
なんの知識もない甘チャンの2人が周りの方にアドバイスをいただいて
ああでもない、こうでもないと言いながらこの日を迎えた。
2人の都合がなかなか合わず、開店準備も買出しも打ち合わせもギリギリ。
ナンはこの日、初めて一緒に焼いた^^;
相棒にあなたを選んだのは正解やったわ。
なんでも言えるし、気ぃも使わんしね^^
満足してもらえるモノ、満足してもらえる空間、満足してもらえる時間、
それを2人で作っていこか~
2人でやったらできるような気がするわ。
あたしら営業スマイルも営業トークもピカイチやろ!?(笑)
昨日は興奮しててなかなか眠れんかった。 

自分の中にあった小さな夢がひとつ叶った日やった^^



最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たな一歩おめでとう! (紅茶ハンター)
2005-09-29 07:53:38
おお~これは食べてみたい!O(≧▽≦)O

実に美味しそうです。ああ~残念、食べに

行きたいのに遠いよ~(>_<。)~



おっと何はともあれまずは

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
返信する
Unknown (紫桜咲)
2005-09-29 08:04:08
開店おめでとうございます。

美味しそう!!食べにいきたいけど・・・ちと、遠い。

頑張ってくださいね。

ご発展とご成功を心からお祈りいたしております。
返信する
おめでとうございます! (めり)
2005-09-29 08:04:48
大盛況でしたのねー!素敵素敵(*´∀`)

バニラさんのカレーは本当に美味しいもん♪

昨日は忙しかったでしょうから、今日は少し羽根のばしてね^^
返信する
バニラタン (諸葛亮皇明)
2005-09-29 08:35:56
素晴らしい!

夢…夢だったのね?すごいじゃないかぁぁぁ!

今日は疲れと楽しさが混ざってると思うのですが…何か、今日も勢いでやれるといいね?
返信する
おめでたぁぁ!! (もものき)
2005-09-29 08:40:00
とっても素敵な雰囲気のお店だわ!!

月に二回の開店ってのがそそられるわぁ。。。

いつか

砂ずりカレー食べにいきたいな。。。
返信する
わたしも。。 (まーにゃ)
2005-09-29 08:51:54
2人が興奮してるから 私まで興奮して眠れなかったじゃないかww

夢を叶えるってすごくパワーのいることだけど、それをやってしまうバニラとQ氏はすごいよ!!おめでとう。 ほんとにおめでとう



ミニチュアパン、飾ってくれて んでもって食べてもらって嬉しいよ! んんっ?食べちゃったんかwww 大丈夫だった?普通にパンの材料だし、プレッツェルみたいなかんじだったから大丈夫と思うけど(実は私も食べた^^)

なんか 遠くからでも参加させてもらった錯覚おこしてて、嬉しいよぉ!

ありがとうね^^



大阪行きの切符と時間を作るべくがんばるぞ!いつか会いに行くからね
返信する
書き足りないから。。 (まーにゃ)
2005-09-29 08:55:40
子供つれて気軽に食べに行かれる場所って すごく少ないんだよね。

ましてインド料理なんて無理無理!!

お母さんたちが喜んでくれるの すごくわかる。リピーター増えるぞ~~~  頑張ってね^^

遠く埼玉から いつも応援してます。

う~~~ 民族衣装、かっちょええ!!
返信する
Unknown (Mia)
2005-09-29 08:55:53
おめでとう。w

夢を現実にするって 本当に難しいよね。

一歩ずつ着実に進んでるバニラは

めっちゃカッコイイです。

アタシもがんばろーっとw

返信する
おめでとう! (ゆーたろう)
2005-09-29 10:07:09
開店おめでとうございます♪



やってみたいなぁ~と抱いてる事、

みんなそれぞれ持っている自分の夢を、

ちゃんと実現してるバニラさんは

ホント素敵ですねー!!

これからも色々実現して行くんでしょうね♪

素敵な生き方をされてるなぁ~と

羨ましくもあり、同じ女性として嬉しくもあり...

ホント、自分自身も夢を実現できへんでも、ちゃんと夢持って前向きに生きなきゃあかんなぁ~と思いました(^^;

大阪の実家に帰るタイミングがOPEN日に合ったら、食べに行きたいわ♪
返信する
おめでとうございます!! (キンギョ)
2005-09-29 10:54:26
おかん><おめでとう!!

一歩ずつ着実に実現していってるおかん、素敵です^^

なんか、もうすごい感動したわ。

あたしインド料理、大好きなんよ。

いつか必ず食べに行きます♪
返信する