pote*pote

バタバタ毎日に、ちょっと一呼吸・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ブログ

2008-02-10 | 2008

*tolerante*

新しいブログを始めました。
主にハンドメイドについて・・・になると思います。
お気軽にコメント残していってくださいね。




<script type="text/javascript">var lswBlogOriginId = "d8206e1a3b2d04d5c08adbd72ae8e4d5"</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.uniqlo.com/fr60/switch/js/lsw_container_blogparts.js"></script>


この記事をはてなブックマークに追加

mammoth

2008-01-17 | 2008



親子で楽しい時間を過ごそう

この記事をはてなブックマークに追加

今年初の・・・

2008-01-09 | 2008


今年初の手作りは、
ミシンでもなく、SBでもなく・・・
こどもたちのリクエストで、パンでした。

『ハンドミキサーで作る』パン。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針ケース

2007-03-30 | ハンドメイド




ここのところかぎ針をバックに忍ばせて出かけてます。
かぎ針はtamasurfさんオススメのもの。
本当に、すごく編みやすい!!!

コンパクトなケースに5本入っているけど、
コピーした編み図やとじ針も一緒に持ち歩きたいので
家にある布でかぎ針ケースを作ってみました。




表に適当に縫い付けてあるのは、
サンプルで取り寄せた布や、捨てられなかった切れ端たち。
貧乏性ですね~
リネン・ワッフル・和布・・・バラバラだけど、どれも好きなもの。



画像の左側にピンクッションを縫い付ける予定。
かぎ針をいれているポケットの下部分が
コピーした編み図を入れるところ。
数枚は入りそう・・・。

春・夏に向けて子供たちにコットンの糸で帽子を編もう。
と、編み図を早速送ってもらいました。

帽子嫌いの次男T・・・はたして被ってくれるかな?
長男Rのものはなんでも欲しがるから、
始めにRのを作ろう。
そうすれば、つられて・・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、手元に・・・

2007-03-17 | ハンドメイド




昨日、朝早くからがっ。
「取り寄せていた本が図書館に届きましたよ~」という連絡でした。
この本に載っていたルームシューズがめっちゃかわいくて・・・。
午後から子供たち(長男Rは卒園式のために休園でした)を連れて
散歩がてら取りに行ってきました。
長男を連れて昼間にお散歩するのはすごく久しぶりで
なんだかじ~っとRのことを眺めていました。

長男が生まれてから冷え性がひどくなった私。
いつも足先は冷た~くなっているので、靴下2枚重ねは当たり前。
でもキッチンに立つと寒くて。
この本のルームシューズはオシャレな靴っぽい形をしているので
一目ぼれでした。
これを編むためにフェルト底まで買ったしね~

来週は手作りの会「PLACER」でフェルト羊毛を使った
マスコットを作りますっ。いろんなことをかじってみたい私。
ネタ探しに苦労することもありますが、今回も楽しみですっ。

私が作るのはコレ↓


他にはケーキやフルーツがありますっ。
フェルトをチクチク刺して作っていくらしい・・・
ちゃんとできるかな~。

来週から長男Rが春休みに入ります。
なので、しばらく冬眠しま~す。(笑
あったかくなったらお出かけしないとね。


この記事をはてなブックマークに追加