いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

秋鮭としめじの味噌マヨ味

2006年12月14日 | お料理
最近雨が多いですね

昨日の晩ご飯は、秋鮭としめじのソテー(味噌マヨ味)、
大根とうずらボールの煮物、お豆腐サラダ(プチトマトとサラダ菜)
納豆、ワカメのお味噌汁でした

秋鮭としめじのソテーは鮭にお酒をふりかけてから塩コショウ、
フライパンにマヨネーズを入れて、鮭としめじをソテーします。
最後にマヨネーズと味噌を混ぜたものを全体に絡めたら
出来上がりです

少し作り方が違いますがこちらのレシピ
参考にさせてもらいました

味噌マヨネーズ味が美味しかったですよ



大根の煮物は圧力鍋で作ったので柔らかくて
良い感じ~♪圧力鍋ばんざい
味付けを薄めにして食べるときに田楽味噌をちょこんと
のせました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2006-12-14 09:07:12
昨日の雨はショックでした
夜に雲が残り流星を見ることが出来なかったし

柔らかくて味の染みた大根
美味しいですね
味噌マヨは未知の世界です
とても気になります
返信する
こんばんは~ (sona)
2006-12-15 18:09:16
秋鮭のソテー、美味しそうじゃないですかぁ
味噌マヨは まだ試したことがないので、今度真似っこさせて下さいネ
それと うずらボールの煮物。
うずらのまわりって、もしかしてハート形ですか?
・・・気のせいかな?(笑)
気のせいだったら ちょっと恥ずかしい(笑)
返信する
northinさんへ (じゅん)
2006-12-15 20:46:12
northinさん、こんばんは♪
昨日は流星が見える日だったんですか?
知らなかったです。
大根は美味しいですね!しかも安いし
冬は大活躍しそうです
味噌マヨ美味しいですよ~。
返信する
sonaさんへ (じゅん)
2006-12-15 20:50:12
sonaさん、こんばんは♪
美味しかったですよ。味噌マヨぜひお試し下さい
COOKPADのレシピに分量が書いてありましたが
私は適当に作りました♪

うずら卵ボール、そういえばハート型に
見えますねでも崩れて
偶然、ハート型っぽくなっただけでした
返信する