voice

日々雑感。

さえずり。

2008-07-07 | 日々
twitter ← さえずる、ぺちゃくちゃしゃべる、クスクス笑う

と、辞書を引くとでてきます。

そんな楽しいtwitterに数日前から参加してます。
参加っつっても、要するに、ひとりでつぶやいてるだけなんだけど(笑)

巷には「強制的に仲間になることが義務!」みたいなSNSもあるけれど、
twitterはそういう繋がりがとってもゆるい。

だから「かまってかまって!」「誰か私を楽しませて!」ってタイプの人には
ちょっと(っつーか、かなり)つまんないんじゃないかな、と思います。

逆に、あんまりベタベタ束縛されるのは鬱陶しい…というタイプの人は
けっこう楽しめるんじゃないか、と。私見ですが。

一度登録すれば、携帯やPHSから投稿できるMova Twitterなんかもあったりして、
ふ、と、さえずりたい時に、勝手にさえずることができるのがよいのだ(笑)

同じtwitter内にいる誰かをフォローするのも、しないのも自由だし、
だれかのさえずりを読んだところで「足跡」がついちゃうこともない。

ことりが、ぴょんぴょんはねたり、さえずったり、なにかをついばんだり。
そういう身軽で気楽な感じで。

どうです?ひとつ、あなたも?
(ちなみに私のさえずりはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2008-07-08 01:47:34
知り合いがいると、結構楽しい。

お互いの気配を感じながら
それぞれのことをしてる感じが
私は好きなのかも。
返信する
Unknown (val)
2008-07-08 20:55:33
そらさん>
そらさんの「小さな声」をフォローしているうちに、
なんとなく自分でもつぶやきたくなってきたんだよね(笑)

よく、同じ時間の世界中のいろんな場所でおこっていることを
オムニバスでまとめた小説とか映画とかあるじゃない?
(よく、でもないか。たまに。)

twitterって、ちょっとそういう感じだよね。
お互いが強くリンクしてるわけじゃないけど、
ゆるく連鎖していたり。
返信する