委員長の日常

高校山岳部の部活動や個人的な活動の内容を気まぐれにアップしています。

新人クライミング大会

2021-11-03 18:39:16 | Weblog
今日は新人クライミング大会
全国高校選抜クライミング大会の県予選も兼ねます。
参加選手34名
トップロープの予選を通過した選手は男子8名女子3名

リード決勝












さわやかな秋空の下、選手たちのパフォーマンスが見られました。

全国高校選抜クライミング大会の出場権を獲得した選手は県代表として埼玉県加須市で頑張ってください。

新人登山大会2日目

2021-11-01 18:02:56 | Weblog
AOSHIMA SUIKOUENキャンプ場のテントで一夜を過ごして、今日はメインザックで双石山を登ります。
このキャンプ場は照明完備。
起床時間の5時から照明を点灯してもらって慌ただしい朝の作業が助かります。
天候には恵まれましたがテントは夜露で濡れています。

水場

K﨑先生特製の増設蛇口が今回も活躍します。

小谷登山口からチーム行動で登山開始


伐採されて明るくなった小谷登山口


第二展望台


無事、全チームがひょうたん淵から丸野駐車場に下山。
ところが、閉会式の時間帯だけ雨雲が通過。
鏡洲公民館にリーダーだけが集まって閉会式を実施。
1泊2日の全日程を無事終了。

人生初めてテント生活の選手もいましたが、今回は天候に恵まれて良い条件でのスタートだったと思います。
これからも様々な経験を重ねてどうぞ逞しく育ってください。

選手・監督・役員・協力の皆さんありがとうございました。