vagabond moon

BLOG OPEN

ミスチルらーめん、ゆずラーメン。

2017-01-31 17:28:13 | 
血圧高めなので、塩分控えております。
好物のラーメンを食する回数もグッと減り、
それに応じてなおさら至福の一杯を探すようになりました。




近所に見つけた2件の店。
両方とも店主は30代くらいの、無口こだわりマニアック野郎。
麺もスープも具材もシンプルでわたくし好み。




ただし、
愛する味ゆえに一言だけ言っておきたい。
あのぉ、ラーメン食う時、ミスチル聴きたくないです。
♪ダーリン ダーリン~♪とか歌い上げられるたび、
味がどっか、遠くに行っちゃうんです。




もう一軒の方も、
ゆず聴きながら、ラーメン食うのしんどいっす。
♪この長~い長い下り坂を~♪と軽快に歌われると、
噛むのも忘れて、かき込んでしまうんです。




洒落たジャズが流れるラーメン屋が多い昨今、
貴重な2店ですが、
音量絞るか、メッセージ色あまりないヤツでよろしく。




ちなみに、
わたくしが好きなラーメンBGMは、
クレージーケンバンド、
です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低血圧も、 (むつのはな)
2017-02-01 22:11:17
 寝つきは悪いわ、朝起きられないわ、でやっかいです。
 ラーメンも歩くのも好きですが。
返信する

コメントを投稿