うずまき

つくば子ども劇場ってどんなところ?どんな人がいるの?
とりあえず運営委員長が日記を書くので参考にしてください。

えほんや なずな オープンしました

2016年10月22日 | 近所の話
劇場の事務所がある村田ビルの1階に、
「えほんや なずな」がオープンしました。

たくさんの人が来てくれました。

「あら?こんなところに?」と寄って下さった方が、
嬉しそうに絵本を買ってくださっていて、本当にうれしくなりました。

何回来ても楽しくて、ついつい長居をしたくなるえほんやさんです。

どうぞみなさん、あそびにきてください。

大型書店とは違って、なずなには本しかありません。

子どもの気を引くようなおもちゃもないし、
マンガもゲームもにぎやかな音楽もないので、
なんだかすごく本に集中できるような気がします。

店内には子どもが座れる椅子があって、ベビーベッドもあって、
相手をしてくれる店員さんがいて、
子連れのお母さんには、ほっとしてもらえるんじゃないでしょうか。

古本も扱っているので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

絵本はすぐに絶版になってしまうものが多いので、一期一会と思って
お求めになるのがいいと思います。

今日、外でやっていた「ぶっくぶっくこうかん」は、
当分の間、イベント的に月1回開催します。

おうちの古本2冊と、ぶっくぶっくこうかん用の古本1冊をこうかんできます。

大人の本でもいいですし、文庫本でもかまいません。

本がみんなの間をぐるぐるまわっていくと楽しいと思います。

次回は11/20(日)の予定です。

土日はベーゴマ広場を作ったり、紙芝居をやったり、
本屋の外でちょっとしたイベントができるといいなぁと考えているので、
外出した際にはちょっと覗いてみてください。

こんなほんやがあったらいいなぁ というみんなの夢が現実になるほんやさんです。

魔法のほんやなんじゃないかなー。

またオーナーのいちみさんがステキな人なので、
みんなちょっと話すと癒やされるよ。
選書眼も確かだから、新しいいい絵本もたくさん入荷しています。

火木土日の11時~17時まで営業です。

えほんや なずな で検索すると、ツイッターとフェイスブックが出てきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿