うずまき

つくば子ども劇場ってどんなところ?どんな人がいるの?
とりあえず運営委員長が日記を書くので参考にしてください。

1月14日(土)は事務所でうどん食べるから皆来てね

2016年12月07日 | 劇場のいま
いま、劇場ではいろいろな企画が進行中なのですが、

今度1月にやる「ともだち劇場」関連の告知をしますね。

1月14日(土)11時から、事務所でうどんを食べて
看板作りをするからみんな来てね!


「ともだち劇場」は、『劇団ののはな』 が演じる人形劇です。

演目のなかに、「うどんのうーやん」という絵本が原作のおはなしがあります。

それにちなんでうどんが食べたいなーと思って。

みんなで食べればおいしいんじゃないかなー、うどん。

目的は、当日会場に飾る看板作りなんですけど、
いつも大人だけで作ってて、ちょっとそれも飽きちゃったので、
こどもが来てくれると嬉しいです。

うどんで釣れるかなぁ。

いままで看板作りに参加したことのない大人も、ぜひ来てください。

その際、

看板に貼り付けたいものを持ってきてください。

できれば、テーマは『ともだち』で。

ともだちの写真でもいいし、絵でもいいし、
「ともだち」って書いた習字でもいいし、なんでもいいです。

なんかうまくコラージュして看板にしたいと思います。

みんなで持ち寄ったものでなんか作ってみようぜ。

うどんがテーマじゃないからね。

うどんはたぶん、うどんすきっぽいものになるか、
けんちんうどんっぽいものになると思う。
食べる人はひとり200円ください。

はるものだけ持ってくる人もいいです。

16時まではダラダラしているんで、いつ来てもいいです。

おやつの差し入れ歓迎です。

お正月の餅もOKです。

申込みとかしなくて全然いいんで、気楽に来てね。
おしゃべりだけでもいいよ。

そうは言っても来年の話なんだよねー。

みんな、クリスマスやお正月にまぎれて忘れないでね。
劇場的には、1月14日をうどんの日とさせていただきます。


よろしく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍者修行の的(まと)を作り... | トップ | えほんや なずな「ブックde... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL