習い事が大好き!なOLのブログ

たくさんためしてます♪

すきま時間に自分を磨く

2017-05-02 23:47:36 | 日記
はじめまして!
本日よりブログを開設します^^

私はアラサーのOLです。はっきりした年齢は・・・想像におまかせします。笑

今は毎週末に英会話サークルに参加しています。
もうかれこれ始めて8ヶ月ほどになるのですが、ここにたどり着く前まではた〜くさんの習い事を試してきました(*_*)

まずプリザーブドフラワーに通ってました。
後はホットヨガ
キックボクシング
パン教室・ケーキ教室・料理教室(こちらはすべてABCクッキング)
洋画教室・・・


私は一人暮らしをせずずっと実家で過ごしていたので、お給料は使い放題でした。
かれこれ10年以上いろんな習い事や旅行に投資できて大変幸せな20代だったなと思います。

でもあれこれ試して、どれが自分に合うかわからないそう思っていた時に
1番熱心に打ち込めるのが英会話でした。


私のつとめている会社は結構古風な体質で、
職人気質な人も多く自由に意見を言えない雰囲気です。
そんなふうに平日を過ごして、仕事の後や週末に英会話に行くと
いろんな国から来たネイティブの先生たちと全く違う価値観で会話ができるのでとってもリフレッシュできます

先生たちもいろんな事情で日本に来ています。
ただ単に日本の滞在費用を会社が持ってくれると言うので英会話講師に来てみたと言う人
学生で1時だけの滞在だけど思い出作りに講師として仕事している人
または日本が大好きで昔から日本に行きたかった人

みんなそれぞれです。
何故かみんなに共通しているのは家にテレビがないと言う事(^^;
テレビがついていても全部日本語だったらわからないですしネットの方が母国の状況とかも知れてパソコンの方が便利かもしれませんね?


ちょっと話がそれてしまいましたが他にも習ったお稽古事はいろいろあります!
結構人から見たら珍しいこともしたと思うので、そういうことをちょっとずつ日記にしたためて行けたらな〜と思います

よろしくお願いします。

つづく

コメントを投稿