習い事が大好き!なOLのブログ

たくさんためしてます♪

お茶室事件 補足

2017-05-17 21:16:58 | 日記
こんにちは

もう5月も中盤なのに冷え性がとまりません・・・

こないだもめた?!会社でのお茶室おしゃべり事件ですが、他の同僚に話を聞くと、悪口とまでは言いませんが先輩達が私のことを話題に上げていた模様。

というのもこないだの社内研修で先輩から手紙をもらうと言うサプライズ企画があったのですが
22通の手紙のうち1つがそのお茶室でいつもしゃべり倒している先輩だったんです

その先輩からは入社から今まで私は妹のように見守ってきたことそしてもっと活躍してほしいことなどが書かれていました

普段あまり私に何も言わない分手紙でそう書かれているのを見たときは胸が熱くなりました

研修から戻ってきた時も顔をあわせるのがなんだか照れ臭かったけどお礼を言いに行きました。

手紙にはそう書いたけど本音なんて書けないよねみたいなことをそのお茶室で言っていたそうです

あぁそういうオチですかって言う感じです(^^;
まぁいいですけど。

家に帰ったら妹が自宅で熱心にオンライン英会話を受けていました。

私が先日載せていたサイト(http://www.xn--zckta6j4az026akysgk1cqkm02pzq4a.xyz)を見て自分で受講を始めたみたいです。

私のこのお茶室の話をすると、『お姉ちゃんて淡々と仕事をするから話しかけづらいんだと思う』と言われてしまいました

淡々と仕事をする人は空きがなく見られて本音の話をしづらいそうです

私は普段自分のことをチャラけた人間だと思ってたのでそんなふうに見られているとは驚きです・・・

自分の思っている自分と他人から見た自分のギャップって凄いですね

なんだかそれがショックなここ数日です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占領されるOLの聖地;お茶室 | トップ | 遠距離って耐えられる? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。