習い事が大好き!なOLのブログ

たくさんためしてます♪

ペーパーバック読破のGW

2017-05-12 14:17:42 | 日記
こんにちは!
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。。。

私はバーベキューパーティーに行ったり、家でペーパーバックを読んだりしていました。
彼氏は連休中仕事がちょいちょいあったので、一緒にお出かけできたのは1日だけ。

でも三重まで焼肉のランチに行ったり、楽しかったですよ。

ちなみに連休中に読み終わったのはKazuo Ishiguroの、"私を離さないで"です。
すごく読み易い文章でびっくりしました。日本名だけどもうほぼネイティブの方なんですね。

キーラ・ナイトレイ主演で映画化もされていたのでご存知の方も多いと思いますがとても悲しく胸が締め付けられるような物語です。

美しい記憶…とでも言うのでしょうか。せつない内容でした。

後は少しオンラインでの英会話も何件か試したりしました。こちらはリアルなスクールと違ってフィリピン人の先生が多いみたいですね!
住んでいる地域によっては訛りというか、話し方が平坦な先生もいたりして聞き取りづらいこともありました。

ちなみに私はこちらのサイトを参考にしました。

中にはフィリピンだけじゃなくてイギリスやアメリカ人、もっとコアな場所で言うと
ルーマニアの先生がいるサービスもあったりして、どのスクールを選ぶかで全然先生や事業内容が変わりますね。

1番独特だなぁと思ったのは、カランメソッド と言う学習方法である英会話ですね。

最初はすごくやりづらいというか答えづらいと思ったけど、慣れると意外とためになるかもと思いました。

短縮形で文章を作成したり、代名詞を正しく使い分けたり、瞬時に答えないといけないので、結構頭を使います

興味のある方はカランメソッドで検索してみて下さい

それでは今日はこのへんで〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国人の先生たちとバーベキ... | トップ | 占領されるOLの聖地;お茶室 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。