20170727

2017-07-27 15:11:38 | 日々


エビフライを求めて行った店は残念ながら休み。
そこにいる意味がなくなり、いつもの街に戻ってHへ。
手作りの、と敢えて言いたくなるような、創作系の美味しい料理ばかり。
店内が小洒落ていないところも良い。
平日でも賑やかだった。

娘と、カウンターで3時間ほど。
お互いに忙しくて、ゆっくり話す時間を持てたのは久しぶりだった。
私、娘が好きだなぁ。
自分の子だからかわいいとか、そういうことではないのだ。
いろんなことについての考え方、向き合い方、自分を客観視する目。
笑いのセンス。
好きだなぁ。

娘は私に、もう一軒行く?と言ったけれど、いつもの街には、あの日の気分に合う店がなかった。
エビフライの店が開いていれば、その後Aという最高の流れになったのだけどね。
街に店はいろいろあるけれど、好きな店もいくつかあるけれど、本来の自分的な部分でしっくりくる店は、殆どないに等しい。
Aマスターの「最終的には人なんですよ」という言葉を思い出す。
まだ知らないだけの、しっくりくる店、あるといいな。

帰宅してからも、飲みながら話し続けて遅くまで起きていた。
そしてそのまま、二人とも眠ってしまった。
そんな、良い夜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿