20160829

2016-08-29 15:05:36 | 日々
「いい機会かもしれんよ」
「気楽にやられよ」
うん。
気楽には出来ないと思うけれども。笑

やってみることにした。
ひと月ほど?
それがどういうことなのか、もしかしたら私はわかっていないのかもしれないけれど。
やってみたいから、やってみる。

今朝、行ってきまーすとメールがあった。
行ってらっしゃい。
みんなで待ってるから。

20160821

2016-08-21 16:16:25 | 日々
島が見えてくるとテンション上がった。
船を降りるともっと上がった。




青空と音楽とアルコール。
暑い中、歩いて、汗だくでもう何だかわからない感じ。
最後は踊って、楽しくて、そのステージのために行ったのだから満足、大満足。
それまでの時間は、聞こえてくる音楽を楽しみながら飲んでいた。
朝から晩まで飲んでいた。
フェスに合わせて地酒のイベントもやっていて、私のための日だった。笑




船で戻ったのだけど、夜の海って、当たり前だけど真っ暗で何も見えないのがすごいな。
灯りが見えてくると何かほっとするし、とても綺麗だった。




泊まって翌朝、娘は東京へ。
私は帰る前に、昨年hrちゃんと一泊で行ったワイナリーに寄り、買い物とランチ。
今週hrちゃんの家でバーベキューをする時のワインを調達して、前回の買い物のヒットとび魚ぽん酢などなども。







そして帰路につき。
一日目は島と海、二日目は海の側で山の側。
そして高速道路のICに向かう道は、遠くまで広がる田圃の中を走る。
何だか幸せだった。
そんな夏休み。


20160818

2016-08-18 15:01:34 | 日々
ap君は店に入ってくるなりママに抱きついたまま離れず、「マミーはずっと元気で長生きするから」と繰り返し言い、そのうちに泣き出してしまった。
ママも涙。
二人の背中をさする私ももらい泣き。
ap君にとって、ママは日本の母だもんね。
hrちゃんはしっかりしていたな。
暫しの涙の後は楽しく。
そんな昨夜、ママと二人の時間が長くて、いろいろ話せてよかった。
今日も副業の後に寄るつもり。
今は顔を見せることが一番だと思うし、それくらいしか出来ない。
本当は、私もとても怖いのだ。
でも私はママを安らがせる係。
できる限り顔を見せること、たくさん聞くこと、一緒に笑うこと。
そして詰めなければならない話。
丁寧に。

20160817

2016-08-17 10:43:58 | 日々
HT、少し早いけどいいか、と思いながら行ったらtbさんと鉢合わせのラッキー。
いいタイミングやん。
その後のLINEに来月と返した。
私は自分からは動いていない。
選択したのはtbさんだ。
だからいいでしょ。
私は私の先を思うもの。
何だか、ふてぶてしさを身につけた。笑

簡単なことではない、適当にしてよいことではない。
私が思う以上に大きなことなのかもしれない。
だけど、思いきってみてもいいんじゃないか。
自分の無力さを思い知ることになるかもしれないけれど、やってみる価値があるんじゃないか。
今、そういうタイミングなんじゃないか。
そんなぐるぐる。

お盆の実家での食事は、両親と妹、弟、娘が揃い、テーブル一杯盛りだくさんの料理とアルコール。
弟は面白い奴だな。
妹に対しては、今までと違った思いを持ち始めた。
この思いが、このまま良い方へ向かってくれたらいいなと思う。