御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

どっちがいい?

2015-10-30 19:57:00 | うつぼGoods

昨日に引き続き完全欠航二日目~☆の、今日、

風は一日中強く吹きつけていましたが、お日様は気持ち良く晴れ ♪

夜になり、裸足で机に向かっていると足先が冷たい;;;

とても冷え込んできている御蔵島です。

 

さて。

 

「ごみぶろ」なのか?「flot-sam」なのか?が、最近ふたたび悩みの種です;;;;

 

なぜならばいまさらの如く、

「あのまま『ごみぶろ』だったらもっと売れたのに」

などと言う輩がいるんです;;;

 

件の「flot-sam」は今、船待ちの売店で売られているのですが、

その売店、あと半月ほどで営業が終わります。

特に地上店を経営している訳でもないうつぼとしては、やはりそろそろ休業期のハズ。

なのですがしかし、ブツは最近も作っていて、それは何のためか?というと、

来年一月、茅ヶ崎で行うグループ展に出品するため、なのです。

 

グループ展、メンバーはいろいろ。

日本画油絵彫刻アクリル布バッグカリグラフィーアクセサリーという、総勢9名。

特に何か、ポリシーがあって集まったという訳では無いのですが、

全員湘南界隈在住な作家たち。

それぞれ、作品を創り続けています。

 

今回、私のテーマは『リメイク』

出品ラインナップは、

散乱ゴミから作ったアクセサリー、

廃棄タイヤのインナーチューブから作った「Oh!manhole!」←;^^

端材で作られた小さな額に入れたドローイングが中心となります。

その出品のため、売店が閉まろうが何だろうが、

かなり!デコラティブでオブジェ的なブローチを量産チューなのです。

 

もちろん「あ」のリクエストに応えて、ちっちゃこいピンズも作りました ♪

 

で。

 

再び、名前で悩んでいる訳であります;;;

実は「flot-sam」も好きだけど、「ごみぶろ」も捨て難くなってきています。

 

「flot-sam」

 

「ごみぶろ」

 

ね。

 

どちらも白が基調ですが、「ごみぶろ」の台紙はスッキリしていてキレイ ♪

ブローチの質感や色も映えそう ♪

そしてなによりも、

 

ストレートな名前が、いい ♪

そっと、知らせている雰囲気が、いい ♪

ひらがなの柔らかさが背中を押している感じも、いい ♪  

 

ような・・・?

 

さて・・・と。

どうしよっかな~ぁ。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台紙 (やぶ)
2015-11-01 08:33:14
台紙にブローチの作られた経緯を入れたら?このブローチは御蔵の漂流物からできています、とか、もうちょっと気の利いた言葉でもいいですが...。
返信する
そいつぁ (抜かりは)
2015-11-02 12:30:53
ありゃ~せん!
返信する

コメントを投稿