御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

忙中缶

2014-09-19 18:14:29 | 創作food?

「御蔵島の民話集を編纂しているんだけど画描いてくれない?」

 

・・・と、「せ」さんに言われたのは、かれこれ・・・?

 

「あー。

 それから完全版下って出来る?

 なるべく安く仕上げたいから、それもやってね」

 

・・・;;;@@

 

暑い間は山だなんだとばたばたしていたから、覚えてはいたけど放置。

 

が、しかし。

確か締め切りが10月末だったハズ・・・;;;

そろそろ原稿もらわないと、こっちが間に合わないよ~・・・と、催促したら、

次の日、持ってきて下さいました;^^

 

当初の予定より、なんだかんだで話が多くなっている;;;

付録の御蔵ことばも増えている;;;

 

・・・で、え?

これで来月中に完全版下までをやれと???

 

「締め切り延ばしておいたから」

ありがとうございます!

 

・・・っつーことで、一昨日くらいから缶詰状態に陥っています;;;

 

缶詰内容としては、

子どもにも読み易いように漢字を厳選!

「小学生向け感じ解説本」を借り!

六年生までに習う漢字にはルビ無し!

後は、ルビふってフォント選んで揃えて!

とりあえず全体量を把握しないとレイアウトも出来ないし!

レイアウト出来ないと画も描けないし・・・ん?

 

・・・っ!? 版画がイイ・・・?!

 

☆☆☆っっっひょえ~~~☆☆☆

 

んなコトやってますもので、

某精密機器^^が届いても触れず;;;

どうしてもヤラネバならぬ用件以外、家から出ておりません。

(朝、描き聞かせ行ってきた)←そのうちアップしますm_m

 

今までの失敗からご飯だけはちゃんと食べているものの、

あ~;;;なんかそろそろキちゃってんな~~~☆

と、今日は午後、HBにパン種を任せて置き、

捏ね上がったのに干しぶどう混ぜて成形し、ベンチタイム♪

 

先ほど火を起こし、

ダンボ君で焼き上がりー♪

 

そして麻婆豆腐を作りチュー♪

 

めっちゃくちゃな献立ですが、これから晩飯いただきます!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヘン~~(^_^;) (たあけ)
2014-09-19 19:07:27
完全版下って・・まさか全部手書き文字入れ?!
と思ったら精密機器、なのね。
イラストレーターとかで?

まさか装丁までやる・・やりそうだね。
絵を描くだけでも大変なのに!

頑張ってね~♪
私に手伝えることがあったら、言ってね。
ギャラはいらないからw
返信する
うーーーっ (*^-^*)
2014-09-19 22:29:45
たあけ有難う~;;;^-^

手書き文字じゃないよ~;;;イラレ版下。
校正、レイアウト、版下、作画、装丁…☆
予算無いらしいから凝れないのだ;;;
実はギ◯ラはナ…;;;T^T;;;

精密機器は新しいカメラさっっ♪

返信する
ノーギャ・・ひゃー(@_@;) (たあけ)
2014-09-20 18:13:51
大変だぁ~。
まぁ、だからこそ純粋に良いものを作りたくなっちゃうね♪
返信する
うん (==)
2014-09-21 08:47:34
残るからっていうのもあるけど、
もともと私が興味があったモノなので。
後悔しない作品に仕上げるのだっ♪
返信する

コメントを投稿