御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

あしたばざ~

2011-04-18 15:43:56 | 日記


さて、明日の会の明日バザー、
会場とともに開発センター体育館は、ヒトヒトヒトで埋め尽くされました。

こたつ、ハロゲンヒーター、圧力鍋、鉄鍋、皿コップ、
毛布、シーツ、タオル、下着、古着類、などなど。

おはぎ、ロコモコ丼、カステラ、ケーキ、モツ煮込み、
コロッケ、ちまき、おから、たこ焼き、焼き鳥、焼きそば、
シャーベット、珈琲寒天、、、と、

そうです!タコセンです!

♪タコセン似顔絵いかがっすか~♪

。。。

会場から三十分、皆、バザー品と食べ物にココロを奪われています。
声をかけても、振り向いてもくれません;;T-T;;

次第に、お腹も納まり欲しいものもゲットした頃、
ポツポツお客さんが現れ始めました。

♪何でも描きまっせ~♪

「パパ描いて♪」
お父さん、めっちゃ嬉しそうです♪

♪何でも描きまっせ~♪

「キリン」
「いるか」
「ねこちゃん」
「ウサギ」
「恐竜」
「カンパチ」

はいはいはいはいはいはいはいはい。。。。
似ていても似ていなくも、いや、
特徴を捉え簡略化した線に、皆息をのむばかり!←大袈裟;;;
はいはい描いていきます♪

「ガンダム!」
・・・う・・・?

「○○○バニーちゃん♪」
・・・ディズニー・・・?
「サンリオ♪」
。。。。う”。。。

見本が無いと、キャラクターに弱い事が露呈;;;
ミッキーマウスさえまともに描けんかった☆☆☆

圧倒的に子どものお客さんが多い中、
娘の顔をかいて下さい、と言ってこられるお母様、
愛犬愛猫の写真を持って来て、オーダーを下さる方、
自分で言うのもナンですが、なかなか楽しく出来ました♪

11:30~15:30頃までの賑やかな会の売り上げは、
社協を通じ、被災地へ送られるとのことです。

喉元過ぎればなんとやら、に、ならないよう、
明日の会の活動は、まだまだ続いていくことでしょう♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (やぶ)
2011-04-20 21:58:24
タコセンの写真があるといいにゃ~。忙しいか。
返信する
似顔絵 (まーさま)
2011-04-21 14:25:14
そういえば、見たことないよ。誰のでもよいから見せてくれい。(笑)
返信する
忘れてました! (はい!)
2011-04-22 16:55:23
ただいま!
返信する

コメントを投稿