御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

台風接近途チュー

2016-08-16 08:00:11 | セルフな人

台風七号が伊豆諸島に接近チューとのことで、

少しだけ風が吹いてきた御蔵島です。

 

たった今あった村内放送によれば、「本日夜頃御蔵島に最接近」だ、そう。

開発総合センターと観光協会三階が自主避難場所として午後三時から開くそうですが、

そんなこんなで今朝、橘丸は六時頃の御蔵発着で東京に向かいました。

 

そしてその頃、我がうつぼ家では。。。

その顛末なぞ。。。

。。。

 

夏になると、さすがにロフト的屋根裏は暑いため、床で寝ることにしています。

寝ているうちにナニモノかに齧られるのはイヤなので、蚊帳吊ってます。

おかげさまでここんとこ、ぐっっっっすりっw

 

でも昨夜、

 

古壺が帰った音で目が覚めて、

なんか・・・怪しい・・・ような・・・

とりあえず気になるので起き上がって蚊帳越しに古壺を探す

・・・と?

台所の隅に首突っ込んで何か掻き出そうとしていました。

 

            コレは・・・

 

 

直感でチューとみた!

家に穴が開いたか?!

ぃんや、ソレは考え難いので古壺が連れ帰ったか?!

 

が、

  眠い。

     獲りなさいよ〜。。。

 

と、古壺に一声かけて再び眠りに落ちました。

 

朝。

 

起きると速攻ナニカを訴え、アタマをゴツンコ☆してくる古壺。

台所の隅へ行き、くんくんしている? ってーことは ;;;==

 

・・・も〜っっっ☆☆☆

 

周りの瓶類を片付ける!

箱をどけ・・・

 

居た!

隅に追い込む!

薪ストーブ用皮手袋装着!

 

ONE TWO THREE  GET ♪♪♪

ちっちゃこくてカワイイ ♪ (と、ここらへんで橘丸の汽笛が聞こえた)

けど!

ウチからは出て行ってもらいます!

あんまり可愛かったので、ブロマイド追加w          

悪さしなけりゃいいんだけどね〜;;;

 

さて、台風、どうなるのやららら???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿