御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

余波

2016-08-29 14:48:39 | 無理難題

出戻り台風だとか←失礼;  今世紀最大だとか←嘘; 言われつつ去って行く台風10号。

これから宮城の方に行くらしいが・・・え?気圧下がったの?

御蔵は風が吹いています。

今日の客船は上下便欠航、そして明日も上下便が欠航決定しています。

 

そんな時なのですが、

所用で物品を送らなければならず、郵便局へ。

 

「欠航してるけど大丈夫?」

「ん。仕方ないし。ヘリに乗せてもらえるんでしょ?」

「可能性はあるけど、三宅までだよ」

 

?!初耳!

そうか、三宅で客船に乗せ代えて竹芝に届くのか!

 

「そりゃそーでしょ、いくらかかると思ってんの?」

 

は〜;;;

こーゆー時、何年住んでんのよ〜、とか言われちゃうんですけど;;;

そしてその差額がどういう計算になるのか?は聞き忘れてきちゃいましたが;;;

そっかそっか。。。

 

一応先方に欠航しているから荷物遅れる由、連絡。

問題は『海が荒れたから荷物送れません御蔵的常識』が、この現在の日本で通用するか否か?だな。

 

春に小さなショウガを植えてみたのだけれど

大きくなれないねぇ

でも、夏の匂いがする

 

ここ二日ほど、低気圧のせいかアッタマイタくて仕事にならんんん☆

薬、飲もうかなぁ。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿