御蔵島うつぼ記

うつぼとこつぼの島暮らし

オタ道こんこんママ刈り刈り

2012-07-09 13:44:50 | 日記

なんだかダルい日が続きます~~~ぅ。。。

 

ちょっと雨が降ったりしてますが、集中できないので、畑に行きました。

ゆうに、半年ぶり?いや、もっとか☆

畑はただの草むらになっておりました;;;;

オタ道もあちこち崩れ、オタが転がってしまっています。

 

・・・なおさねば☆

 

随分前から置いてある杭をよっこら運んで、

ウタを削って、

こんこんこんこんん。。。

 

 

ケガ以来、握力が落ちているので、ウタがメリ込んでくれません☆

こんこんこんこんん。。。

 

☆☆☆

 

くっつけた指先が衝撃に響いて痛みます☆

 

・・・む~~~☆

 

痛いといっても、くっつけた所が取れたりは、しないので、

ちょっと休んで、痛くないように加減しながら打ったり、

左手に持ち替えて打ち込んでみたり、

・・・で、なんとか七段ほど作りました。

こんなんで歩けんのか?って?

・・・;;;

・・・が、疲れ過ぎです;;;

 

☆☆☆も~~~~~~~~~~~ナニモカモ、むりっっっ☆☆☆

 

。。。

 

ムリって言いながら、また少し休んで、今度はママの草刈り。

やってしまうのだやってしまわねばならぬのだ☆と、踏ん張りますが、

鎌を握るのも、握力の衰えを感じますT-T

しばしやって、何も握れなくなりそうなくらい疲れ果て、

まったくの途中でしたが、帰ってきました。

 

リハビリってタイヘ~ン。。。←今更;^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったニャ~ (オイノコエ)
2012-07-09 22:28:06
すごいニャ~
画像で見る限り
完成度高いニャぞなもし
あまり無理すニャ~


返信する
え…? (そ…そぉ?)
2012-07-10 06:23:01
いや~;^^
お恥ずかしい;;問題は「モチ」なのだ。
脆い木を使っちゃうとすぐ腐るし。

今朝、腱鞘炎です;;;
返信する

コメントを投稿