てくてく・パカポコ・連れ連れ日記

頑固なスコティッシュテリア 『日和・ひより』 と
わがままなお馬達との修行の日々の記録です

3月22日 1375鞍目 ワン 中級馬場 

2017年04月06日 | 乗馬
 中級馬場のレッスンでしたが、試合に出る人は部班から外れて馬づくり。

 『逃げない』がテーマ。
 今出来ないこと・・・例えば駈歩の発進を一歩で決めるとか、
 出来ないって思っているのは私で、ワンは苦も無く出来る・・・のだから、
 「強い合図は嫌がるかな・・・」とか思わずに、気合を込めて乗ること!



 ・・・で、ホントに必死になって動かして、
 「まぁまぁ経路を回れたね・・・ってくらいの感じ」のレベルにまでは辿り着きました。
 ぶっつけ本番って言っていいくらいの駈歩発進もそつなくこなせたし、
 本当に私のメンタルだけが問題で、ワンちゃんは小器用に経路を踏んでくれるんだと思います。

 それでも今日は「頑張ってる感はあった」って言ってもらえたので、
 明日は馬歴(それほど落ちてない。落ちそうなのに堪えてる)を信じて頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 1373・74... | トップ | ほぼほぼ1年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗馬」カテゴリの最新記事