てくてく・パカポコ・連れ連れ日記

頑固なスコティッシュテリア 『日和・ひより』 と
わがままなお馬達との修行の日々の記録です

3月3日 1368鞍目 ワン 中級フラット 

2017年04月02日 | 乗馬
 中級馬場のレッスンがいっぱいだったのでフラットへ。
 『脚で馬体をはさむ』感覚を感じ取れるように、
 鐙を脱いでの軽速歩だったり、前方騎座だったり、
 馬場レッスンではしない動きの連続でした。・・・疲れるぅ。

 

 普段、鞍から膝が浮いている。正反動では膝が擦り剥ける。
 ・・・論外ですよね。
 今日のレッスンではもっとしっかりとぎゅっと
 馬体をはさまないといけないことがわかりました。
 結局は自分が楽に乗ろうとしているから、
 ゆるゆるダラダラな騎乗フォームになるわけで、
 競技をするために馬に乗るのか、ただ跨っていれば楽しいのか、
 自分がやろうとしていることは何なのか、
 もっと突き詰めないといけないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 1365鞍~1367... | トップ | 3月8日 1369鞍目 ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗馬」カテゴリの最新記事