僕はうつ病

毎日憂鬱な日々。どうしてこんな病気になってしまったんだろう。

4月1日

2011-04-01 09:33:53 | Weblog
晴れ。気持ちのいい天気。

今日から4月か。

通勤電車は混んでいた。新入社員がたくさん乗っているからだろう。
こんな厳しい時代に社会人になるなんて、本当に大変だと思う。これから日本はどうなってしまうのか分からないのに。
いや、これは新人さんだけの問題ではないな。僕らだって同じだ。
これから先のことが不安でたまらない。

バブルがはじけてから、明るい未来なんて見たことが無い。いつもいつも暗い話題。
こんな時代に生まれてしまったことを、本当に悔しく思うよ。

右肩上がりで、どんどん成長していく時代をほとんど経験したことが無い僕たちは、何を希望に生きていけばいいのだろう?

人間の営みって、本当に儚い。吹けば飛んで行ってしまいそうだ。

コメントを投稿