うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
にほん海がわの、地方では、たいへんな、大雪に、なっている
みたいですけど、みなさんの、ところでは、いかがでしょうかね。

さて、きょう、みなさんに、ドドンと、ご紹介するのは
すきな格好の、雪だるまを、ふふんと、作ることが、できる、
雪だるまメーカーを、3ヶほど、見つくろって、きたんですよ。


 ※しゃしんを、クリックすると、そのページに、行けるんですよ。

こちらは、「Build a Snowman」なる、ページなんですけど
さいしょから、よういされている、雪だまの、上に、
いろいろな、ものを、トッピングして、雪だるまを
つくることが、できるように、なっていますよ。



それから、「Virtual Snowman」なる、ページですけど
こちらは、とっても、イラストタッチな、かんじのする、
ポップな、雪だるまが、できそうですよね。



さいごも、「Build a Snowman」なる、1ヶめと、おんなじ
名前の、ページなんですけど、こちらは、ページの、下のほうを、
見てみると、クリスマスツリーや、ハロウィンなぞの、ための
JAVAアプレットも、ドドンと、よういされて、いるんですよね。


こうやって、見てみると、日本の、雪だるまと、ちがって
海外では、雪だまを、3ヶも、つみあげる、みたいですので、
作るのが、とっても、たいへんな、気がしますよね。

もっとも、きょう、ご紹介した、雪だるまメーカーは
おもたい、雪だまを、つみあげなくても、ダイジョウブですので、
ぜひ1ど、みなさんも、ふふんと、おためし下さいね。
ぜひ1ど、みなさんも、ふふんと、おためし下さいね。

それでは、またね。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« FF11 が Xbox3... くりすますつ... »
 
コメント
 
 
 
わぁ~い (けい)
2005-12-15 11:31:15
雪だるまがいっぱいだぁ!

うさこさんが紹介してくれるものは いつも楽しいんですよ。こちらはもうすっかり雪に埋もれた世界になっていて、雪だるまを作る子どももいるんじゃないかと思うんですが、どうでしょ・・・いませんねー。

きっとあまりにも寒くて 外に出たくないのかもしれませんね。

うさこさんが着ているコートがとてもキュートなので、どこで購入したのかなと気になったのでした♪
 
 
 
よっこらせ (ここたま)
2005-12-15 12:29:22
みっつっていうのが違和感があって

最後のやつで作ったんですけど

2つがさねのやつを3つこしらえてしまいました。



それにしても

雪だるまもセレブなことで

バックだのくつだの

ここたまの想像をぜっしとりました。
 
 
 
 (ひで)
2005-12-16 10:15:38
リアルで作った雪だるまのおかげで・・・

坐骨神経痛が痛むわけですよ。

坐骨神経痛が痛むわけですよ。



歳には適わないわけですね。

それでは。
 
 
 
雪降ってます (tompachi)
2005-12-17 20:39:45
わが「マルバデン村」では、この間の雪の溶け残りの上に、新しい雪が降り積もっています。

今日も雪だるまでも作ろうかと思います。



DS「おいでよ どうぶつの森」の話です。



雪が積もると、ときどき村のあちこちに雪玉ができていて、それをうまくころがして2つをくっつけると、雪だるまの完成です。

こちらの雪だるまは、話しかけると「オラって知的ズラ!」などと語ってくれます。

一度、上下のバランスの悪い雪だるまを作ってしまったら、「バランス悪いし…」と、話しかけるたびにぼやかれてしまいました。
 
 
 
ゆきだるまはたのしいですよね (うさこ)
2005-12-18 23:01:17
けいさん、こんばんわ。

やっぱり、冬といえば、ゆきだるま、なんですけど

このところ、にほん海がわは、大ゆきで、タイヘンですよね。



大ゆきの、ときは、やねから、ゆきが

ドドンと、おちて、くることが、ありますので、

のき先には、じぅぶんに、ちゅういが、ひつようですよね。

のき先には、じぅぶんに、ちゅういが、ひつようですよね。



それでは、またね。
 
 
 
やっぱり3ヶはちょっぴりへんですよね (うさこ)
2005-12-18 23:04:21
ここたまさん、こんばんわ。

にほんの場合、ゆきだるまは、2ヶで、作りますので

3ヶも、つみあげると、ちょっぴり、へんなかんじですよね。



ゆきだるまの、かざりつけなぞも、がいこくでは

とっても、ゴウカな、ものばかりですので、

ゆきだるまも、なかなか、すみに、おけませんよね。

ゆきだるまも、なかなか、すみに、おけませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
ざこつしんけいつうがいたむんですか (うさこ)
2005-12-18 23:06:30
ひでさん、こんばんわ。

ゆきだるまを、リアルで、作ったと、いうことは

どこか、ゆき山にでも、いって、きたんでしょうかね。



ゆきだるまも、ああみえて、なかなか、おもたいですので

こしの、いたみには、ちゅういが、ひつようですよね。

こしの、いたみには、ちゅういが、ひつようですよね。



それでは、またね。
 
 
 
まいにちゆきだるまがつくれていいですよね (うさこ)
2005-12-18 23:16:45
tompachiさん、こんばんわ。

とうきょう地方では、まだ、ことしは、ゆきが

ふって、いませんけど、クリスマスは、どうでしょうかね。



中目黒の、バター場にも、どうぶつの森が

たくさん、あるようですので、もしかしたら、

えき前なぞで、すれちがうかも、しれませんよね。

えき前なぞで、すれちがうかも、しれませんよね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。