うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
よるも、この、ジカンになると、ちょっぴり
小ばらが、すいてくる、ころですよね。

さて、きのうに、つづいて、新よこはまの
ラーメン博物館、なんですけど、今日は、うさこが、
作った、カップヌードルを、ドドンと、ご紹介しますよ。



新よこはまの、ラーメン博物館では、8ガツ31ニチまで
マイカップヌードルファクトリー、なる、イベントが、
もよおされていて、ジブンだけの、カップヌードルを
ふふんと、作ることが、できるんですよね。



カップヌードルと、いえば、カップが、なければ
はじまりませんので、まずは、ジドウ販売機で、
カップを、かわなくては、いけませんよね。



カップを、かったら、手を、きれいに、するために
ショウドク液を、つかって、ぷしぅーと、両手を、
ていねいに、キレイに、して、おきましょうね。



手が、セイケツに、なったところで、カップに
いろんな色の、マーカーを、つかって、
ふふんと、絵を、かいて、いくんですよね。



しゅびよく、絵が、じょうずに、かけたら
4シュルイの、スープから、好きなものを、えらんだり、
12シュルイの、具から、好きなものを、4シュルイ
えらんで、ジブンだけの、カップヌードルを、作るんですけど、
うさこの場合、カレーあじの、スープに、トリつくねと
エビと、お肉と、ネギを、入れて、みたんですよ。



こちらでは、スープと、具が、入ったところで
かかりの人が、フタをする、キカイで、ぺたぁりと、
フタを、してくれている、ところなんですよね。



できあがった、オリジナルの、カップヌードルは
エアパックに、つめて、もちかえるんですけど、
くうきを、入れるのも、カンタンに、できるんですよね。



というわけで、エアパックに、入れて、もってかえって
きたものが、こちらのしゃしん、なんですけど、
たいらげるのが、なんだか、ちょっぴり、モッタイナイですよね。


この、マイカップヌードルファクトリーは、大阪の
いけだ地方にある、インスタントラーメン発明記念館でも、
にぎにぎしく、とりおこなわれて、いますので
ぜひ1ど、みなさんも、行ってみては、いかがでしょうかね。
ぜひ1ど、みなさんも、行ってみては、いかがでしょうかね。

それでは、またね。

 ※ともっちさんの、ところへ、ばっくおーらいを、したんですよ。


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« ラーメンのは... iMacのインテ... »
 
コメント
 
 
 
食べるのが (けい)
2006-01-09 06:03:13
とってももったいないです!うさこぬーどる・・・

飾っておきたいな。

これは賞味期限は いつまでなんでしょか?

オリジナルができるって なんだかわくわくしますね♪
 
 
 
欲しい~! (スノー)
2006-01-09 11:00:32
うさこぬーどる、通販の予定はありますか?
 
 
 
カップヌードル☆ (みのり)
2006-01-09 12:22:16
うさこさん こんにちわ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ね



いい事聞いちゃった感満点です~~。

家からも近いので、行ってみようと思います。

中身も自分で作れるのが、いいです。

パッケージだけかと思ったので。

センスによってはあのおいしい味がまずくなることもありえるんですね・・・・。
 
 
 
はじめまして (peko)
2006-01-09 15:41:54
はじめまして。

そおっと遊びに来ていたpekoです。

あまりにも、かわいいラーメンに初コメントです。

これからもよろしくお願いしま~す。
 
 
 
ほ、欲しい… (おいたま)
2006-01-09 16:07:56
うさこさんこんにちは。

くいしんぼうのおいたまは今日の記事にはずきゅ~んと心を打ち抜かれました。

自分でもやってみたいっていうのもあるんですが、うさこさんのオリジナルヌードル食べてみたい!

スノーさんと同じく通販が欲しい…。



少し落ち着いたら横浜も近いらしいので行ってみようと思います♪
 
 
 
ほほぅ (tawa)
2006-01-09 17:38:06
これは面白そう!!

夏までに図案を考えて作りにいってみよ。

中身まで選べるってのは新鮮ですね。



それより何より、うさこぬーどるが一番欲しいです。
 
 
 
あ、僕は・・・ (ユウ)
2006-01-09 18:38:43
うさこぬーどるかれぃ味を注文で。
 
 
 
量産してえ~ (あしゃこ)
2006-01-10 22:13:39
うううう…

うさこさんのヌードル、欲しい…



沢山作って商品化ぷりーず!(笑  <無理ですね
 
 
 
カップだけでも (ここたま)
2006-01-11 07:20:59
うさこさんちゅるるんと食べた後の

カップだけでも結構です。



ここたまにくだされ・・・
 
 
 
しょうみきげんは1ヶげつなんですよ (うさこ)
2006-01-12 01:57:49
けいさん、こんばんわ。

オリジナルで、作った、カップヌードルは

おへやに、かざっておくのも、いいですよね。



もっとも、うさこの場合、きのうの、夜に

小ばらが、すいて、しまいましたので、

ガマンできずに、たいらげちゃったんですけどね。

ガマンできずに、たいらげちゃったんですけどね。



それでは、またね。
 
 
 
つうはんのよていはないんですよ (うさこ)
2006-01-12 02:02:36
スノーさん、こんばんわ。

この、オリジナルの、カップヌードルは

1ヶ、作るのに、300エン、かかりますので、

送料のほうが、もっと、高く、つきそうですよね。



6ヶぐらい、セットに、すれば、送料は

ちょうど、よいぐらいだと、思うんですけど、

6ヶも、絵を、かくのは、やっぱり、ムリですよね。

6ヶも、絵を、かくのは、やっぱり、ムリですよね。



それでは、またね。
 
 
 
ことしもなでーりとおねがいしますね (うさこ)
2006-01-12 02:06:50
みのりさん、こんばんわ。

こちらこそ、本年も、ナデーリと

よろしく、おねがいを、しますね。



スープや、具も、ジブンで、えらべますので

キムチ入りの、カレーヌードルや、もしかすると、

ほかの具を、入れずに、ナルトだけ、4倍入っている

ナルトヌードルなぞも、作れるかも、知れませんよね。

ナルトヌードルなぞも、作れるかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2006-01-12 02:11:21
pekoさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



ジブンで、すきな絵を、描けると、いうのは

おみやげと、しても、とっても、思い出に、

なりそうなのが、よい、ところだと、思うんですよね。

なりそうなのが、よい、ところだと、思うんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
おあじはふつうのとそうかわらないんですよ (うさこ)
2006-01-12 02:14:57
おいたまさん、こんばんわ。

オリジナルとは、いっても、スープを、まぜたりは

できませんので、市販の、ものと、それほど、

おアジは、かわらないように、なっていますよ。



マグカップの、ように、図案を、おくったら

たくさん、作って、もらえたら、いいんですけどね。

たくさん、作って、もらえたら、いいんですけどね。



それでは、またね。
 
 
 
ぐのえらびかたがとってもぽいんとですよね (うさこ)
2006-01-12 02:18:38
tawaさん、こんばんわ。

なかみの、具が、いろいろと、くみあわせられるのは

なんだか、とっても、たのしい、ものですよね。



新よこはまの、ラーメン博物館では、8ガツの

31ニチまで、オリジナルヌードルが、作れますので、

夏までに、わすれないよう、行ってみて、下さいね。

夏までに、わすれないよう、行ってみて、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
ぐはこちらでえらんじゃうんですよ (うさこ)
2006-01-12 02:23:18
ユウさん、こんばんわ。

具を、なにに、するかが、かかれて、いませんので

うさこが、たたんと、えらんで、みたんですよね。



うさこ特製の、大アミダクジで、えらんだところ

グリーンアスパラと、タマゴと、ネギと、

ひよこちゃんナルトに、ドドンと、決定なんですよ。

ひよこちゃんナルトに、ドドンと、決定なんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
1ぺんに2,3ヶがげんかいですよね (うさこ)
2006-01-12 02:26:31
あしゃこさん、こんばんわ。

たくさん、作れれば、いいと、おもうんですけど

1ぺんに、2、3ヶが、やっぱり、限界ですよね。



もっとも、たのみこむの、人に、たのみこんだりすると

もしかすると、できたりするかも、知れませんよね。

もしかすると、できたりするかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
そういうわけにもいかないですからね (うさこ)
2006-01-12 02:32:00
ここたまさん、こんばんわ。

うさこが、たいらげたあとの、カップを

おおくりすると、いうのも、気が、ひけますよね。



この、もよおしものの、よいところは

やっぱり、ジブンの、かいたものが、ドドンと、

できあがる、ところだと、うさこは、思っているんですよ。

できあがる、ところだと、うさこは、思っているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
はじめまして (jemina)
2006-01-16 21:03:31
うさこさん、はじめまして。

初めて書き込みいたします

とっても可愛くて、ほのぼのしていて癒されるブログさんですね^^

ほんわか暖かい気持ちになれますね。

我が家でウサギを飼っていますが負けないくらいかわいらしいです^^

このカップラーメンはすごいです!

オリジナルを作れるんですね~。

でもどんな味になるのか心配です^^;

またお邪魔させてください

 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2006-01-19 02:43:56
jeminaさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



この、カップヌードルの、おアジなんですけど

べつだん、スープを、まぜこぜには、しませんので、

そんなに、へんな、おアジには、ならないんですよ。

そんなに、へんな、おアジには、ならないんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。