うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
きょうは、夜になって、ちょっぴり、小ばらが、すきましたので
れとるとの、カレーと、しょくパン2ヶを、たいらげましたよ。

さて、きょうは、うさこが、いつも、つかっている
iMacの、キーボードを、1ヶずつ、バラバラにして、
きれいに、おそうじを、したんですよね。

もっとも、この、キーボードは、うさこ用ですので
ほかの、人には、ちょっぴり、つかいにくいかも、知れませんよね。
ほかの、人には、ちょっぴり、つかいにくいかも、知れませんよね。

それでは、またね。

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« とってもかわ... ごるふのまん... »
 
コメント
 
 
 
ぅぉ (hiro.)
2005-07-22 03:16:17
やっぱり、画面の左上の方には「うさこメニュー」があるんでしょうか。:-)
 
 
 
キーボード最下段、左から3つ目 (かいごねこたま)
2005-07-22 07:44:18
うさこさん、おはようございます。

かいごねこの、たまですにゃ。



ぴかぴかの、キーボードって、きもちがいいですよね。

でも、どうやったら、こんなに、きれいに

お掃除、できるんでしょうか。

ねこも自分のキーボードきれいにしたいです。



でも、今回いちばんいいなと思ったのは、

うさこさんマークが入った、キー。



うさこさんマークが、もしついていたら、

キーボードを、たいせつに扱おうって、思いますよ。

キーボードを、やさしく、叩こうって、思いますよ。



それでは、またですにゃ!
 
 
 
Unknown (すしバー)
2005-07-22 09:31:28
「こ」のキーがでかいですね!

うさこメニューキーよりもでかいですね!

確かに「こ」は使いますからね。

大事ですからね。
 
 
 
判明。 (むっしゅ)
2005-07-22 11:36:35
うさこさんはカナ入力だった!(何

このキーボードだとバラバラに分解しても

並べ直すのが簡単ですね。
 
 
 
ニーズにお答え (スマ)
2005-07-22 12:09:30
すごい、ある意味便利な配列ですねw

冬になったらやっぱり並びかえるんですかね?



全然関係ないですが「れとるとの、カレーと、しょくパン2ヶ」を

レトルトのカレーパン、と読んで、( ・ω・)モニュ?となりました。

うーん関係ない。
 
 
 
むすむす (ここたま)
2005-07-22 13:15:18
むすむすがたくさんあるきーぼーどなんて

そうそうないですよね。



うさこまーくはここたまもほしいっす。

そこ押したら

うさこさんのところへ

ぽーんといけたりして。
 
 
 
むすむす2 (はる。)
2005-07-22 13:46:55
うさこさん、こんにちは。

うさこまーくがついたキーなんてかわいいですね~。



ここたまさんに続き、むすむすが気になります。

むすむすと、タイピングをするときは、



左手小指 薬指 中指 人差し指を使うか、

左手小指 薬指を2回繰り返すか……

奥深く考えさせられました。

では、またね。
 
 
 
キーボードって・・・ (ほびっと)
2005-07-22 18:06:04
今日、やっと何枚も写真をアップできるようになって、大喜びしている新米者なので、

キーボードをバラバラにできるって聞いて、

びっくりしてます



うさこさんが、いつも使っているキーボードを見て、

もっとびっくりしてます



 
 
 
あったらきっとたのしいですよね (うさこ)
2005-07-23 03:59:32
hiro.さん、こんばんわ。

ちょっぴり、小ばらが、すきましたので

ピリカラてば先を、もむもむと、たいらげていますよ。



がめんの、左上の、ほうに、うさこメニューが

あったら、なんだか、とっても、たのしそうですよね。

あったら、なんだか、とっても、たのしそうですよね。



それでは、またね。
 
 
 
ぴかぴかだととってもきもちがいいんですよ (うさこ)
2005-07-23 04:10:03
かいごねこたまさん、こんばんわ。

キーボードが、ぴかぴかだと、なんだか

とっても、きもちの、いいものですよね。



キーボードの、キーは、あいだに、ドライバーを

さしこんで、ひょいと、もちあげると、

わりあい、かんたんに、はずれるんですよね。



はずした、キーは、せんざいを、うすめた

お水で、あらうか、アルコール系の、てぃしゅーで、

きれいに、するのが、いいですよね。



1ばん、ちゅうい、しなくては、ならないのが

キーの、ならび順を、メモして、おくことなんですけど、

うさこの場合、デジカメで、パチリと、とって

それを、見ながら、もとに、もどしたんですよ。



デジカメの、しゃしんを、見るだけなら

マウスだけで、ぜんぜん、ダイジョウブですからね。

マウスだけで、ぜんぜん、ダイジョウブですからね。



それでは、またね。
 
 
 
うさこのばあいこのじはとってもだいじですからね (うさこ)
2005-07-23 04:16:14
すしバーさん、こんばんわ。

この、ジカンに、なって、ちょっぴり、小ばらが

すいてきましたので、かきピーを、ぽりぽりと、

たいらげて、いる、ところなんですよ。



うさこの場合、こんばんわ、や、うさこですよ、なぞの

さまざまな、ところで、「こ」のキーを、つかいますので、

なんだか、とっても、ダイジに、しているんですよね。

なんだか、とっても、ダイジに、しているんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
ぶんかいするとおもったよりたいへんなんですよ (うさこ)
2005-07-23 04:20:08
むっしゅさん、こんばんわ。

こんな、キーボードで、かな入力を、するのなら

いえうさぎふぜいにも、かんたんですよね。



もっとも、この、キーボードは、バラバラにすると

おんなじ、もじの、キーが、いくつも、ありますので、

まちがえないよう、元に、もどすのが、タイヘンですよね。

まちがえないよう、元に、もどすのが、タイヘンですよね。



それでは、またね。
 
 
 
きせつによってならびかえないといけませんよね (うさこ)
2005-07-23 04:24:43
スマさん、こんばんわ。

この、キーボードは、きせつに、よって

ならびかえないと、いけないのが、たまにキズですよね。



でも、さいきんは、キーボードの、キーの

ひょうめんに、液晶パネルを、うめこんだ、ものなぞが、

開発されている、ようですので、これを、つかえば

いちいち、入れかえなくて、いいかも、知れませんよね。

いちいち、入れかえなくて、いいかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
むすむすはなかなかないですよね (うさこ)
2005-07-23 04:27:36
ここたまさん、こんばんわ。

きょうは、ひさしぶりに、ちょっぴり

すずーりとした、夜に、なっていますよ。



キーボードに、うさこマークが、あったら

いつでも、うさこ日記に、行けますので、

なんだか、とっても、ベンリですよね。

なんだか、とっても、ベンリですよね。



それでは、またね。
 
 
 
ひとさしゆびだけでもいいとおもうんですよ (うさこ)
2005-07-23 04:33:11
はる。さん、こんばんわ。

こそりと、かいた、つもり、だったんですけど

やっぱり、うさこマークは、見つかっちゃいましたよ。



むすむすと、タイピングを、するのに

とくに、きまりは、ありませんので、

両手の、ひとさし指だけで、たたんと

うつのも、いいと、おもうんですよね。



もっとも、うさこの場合、どこから、どこまでが

ひとさし指か、あんまり、よく、わからないですよね。

ひとさし指か、あんまり、よく、わからないですよね。



それでは、またね。
 
 
 
なんまいもあっぷできるとべんりですよね (うさこ)
2005-07-23 04:35:27
ほびっとさん、こんばんわ。

しゃしんを、なんまいも、アップできると

いろいろな、つかいみちが、あって、ベンリですよね。



キーボード、なるものは、こうぞう上

スキマが、とっても、多いですので、

たいがい、ドライバーなぞで、かんたんに

はずれるように、できて、いるんですよね。

はずれるように、できて、いるんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
タイトルを見て (tawa)
2005-07-23 15:07:57
カテゴリを見て

写真を見てからようやく理解したTHI社長です。



小さい“っ”の入ったキーボード

なかなかの代物ですね。



左半分しか写ってませんけど

右半分は大体想像がつくんですよ。



“それでは、またね。”
 
 
 
だあれもきづかなかったらどうしようかとおもいましたよ (うさこ)
2005-07-24 01:48:50
tawaさん、こんばんわ。

たたんと、かいてから、いうのも、なんですけど

だあれも、きづかなかったら、どうしようかと、

両手に、ぐぅを、にぎって、いたんですよね。



にほんごの、場合、ひらがなが、50ヶも、ありますので

ぜんぶを、入れるのは、きっと、タイヘンなんですよね。

ぜんぶを、入れるのは、きっと、タイヘンなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
ありがとうですにゃ! (介護人たま)
2005-07-24 02:11:10
うさこさん、こんばんは。



キーボードのお掃除のしかたを、

こんなにていねいに、解説してくださって、

たまは、とってもうれしかったです。



キーって、そんなに、簡単に、外れるんですね。

ひとつひとつ、洗えるって、うれしいです。

ほこりもきれいにとれますね!

これなら、認知症のうちのばあたんと、二人で、

やれる、楽しいお仕事に、なりそうです。



キーの、ならび順を、メモして、おかないと、いけないんですね。

うさこさんの方法は、らくちんで、いいですね。

キーボードを、ひとつひとつ、はめていく作業も、

うちのばあたんと、二人で、リハビリを兼ねて、

たのしく、あそびながら、出来そうです。



本当に、いつも、ありがとうございます。

本当に、いつも、うれしうございます。



それでは、また来ますにゃ!
 
 
 
やっぱりすごい (けい)
2005-07-24 07:13:15
うさこさんはやっぱりすごい!

だってキーボードを一個ずつおそうじするなんて。

わたしは毎日目の前のキーボードを見つつ、このゴミをどうやって取り除くか?と思っていたんですよ。

ちょっとした小さなゴミが見えると ふぅっと吹いて飛ばしていたんです。

なんてアバウトなやり方なんでしょ。

パソコンはやはりなでーりとやさしくしなくちゃいけませんね。

ちょっと反省。

 
 
 
きれいになるとうれしいものですよね (うさこ)
2005-07-26 03:54:59
介護人たまさん、こんばんわ。

このジカンに、なって、ちょっぴり、小ばらが

すきましたので、かきピーを、たいらげて、いますよ。



たいがいの、キーボードは、小さめの

ドライバー、なぞで、キーが、はずれますので、

ぜひ1ど、おためしを、下さいね。

ぜひ1ど、おためしを、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
ふだんのおそうじはふいただけでいいんですよ (うさこ)
2005-07-26 03:57:52
けいさん、こんばんわ。

ふだんの、おそうじなら、ふぅと、ふいただけでも

けっこう、きれいに、なるものですよね。



ただ、キーに、こびりついた、手あかなぞは

ふいても、とれませんので、よごれが、目立ってきたら、

キーを、1ヶずつ、はずすのが、いいと、思うんですよ。

キーを、1ヶずつ、はずすのが、いいと、思うんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
できました (tawa)
2005-08-01 23:05:02
どこにトラしたらいいものか迷った挙句

かてごり“うさこでもいいですよね”の

最新号にばっくおーらい!!
 
 
 
とってもよくできていたんですよ (うさこ)
2005-08-02 00:41:14
tawaさん、こんばんわ。

ばっくおーらいをいただきましたので、

さきほど、こそりと、見てきたんですけど

とっても、よくできた、ケータイ、だったんですよ。



tawaさんの、作ってくれた、さくひんは

ちゃあんと、うさこが、かほうに、しますからね。

ちゃあんと、うさこが、かほうに、しますからね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。