うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

俺のおでん@代官山

2009-03-18 19:53:41 | おいしかったよ!
というわけで、目の痛みをおさえながらも出かけた
「俺のおでん」

たいへんオサレな店ときいていましたが、噂通り。
カウンターバーで食べるおでん。

ああ、ここは代官山なのね・・・(爆)

って感じが。

おでん、もちろん美味しかったです。




ですが、オードブルの盛りが可愛いし、美味しいし。

カマンベールの味噌漬けが絶妙。


焼酎にあうあう。
お刺身のお醤油がだしがきいてて、それも○。

細かい工夫がいいんですね。

そして炙り牛のにぎり鮨。
コースに入ってなかったんだけど、サービスで一貫づつ頂いちゃいました!
もちろん美味しかったです!

久しぶりにゆっくり喋って、ほろ酔いで、目の痛みも麻痺(笑)
楽しかったです!



俺のおでん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが代官山w (いぬねこ)
2009-03-19 16:26:51
おでんとは言え、オヤジ臭が漂っていない。

特に気になるのがカマンベール。
食べてないけど、絶対おいしいと思う。

そうそう、お酒飲むと花粉症和らぐって飲兵衛が言ってました。
usakoさんもさては。。。
Unknown (大和魂)
2009-03-19 19:29:50
やっぱり都内の店はオシャレだなぁ(笑)
店名も良い感じです

うちの地元ならアッという間に閉店しそう(笑)
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-03-20 17:26:03
あはは。オヤジ臭ありませんでしたね。
お兄さん方が、バーテンぽい衣装で揃ってて。
たぶんココ、おいしい料理を出すバーだと思うんですよね。
焼酎ソムリエいたし(笑)

味噌づけカマンベール、友人も再現したいと言ってました。
ちょっと作り方探ってみようかな。

花粉症には泡盛とか、スピリッツ系がいいですよ。
湿を飛ばす作用があるみたい。

ちなみにビールやワイン、日本酒は、症状が進みます。
飲兵衛さん、大丈夫かな?w


大和魂さん♪ (usako@管理人)
2009-03-20 17:29:41
>うちの地元ならアッという間に閉店しそう(笑)

笑。
どうなんでしょう?
リーズナブルなお値段であの接待なら、案外いけるかも??
大和魂さん、プロデュースしてみたらいかが?
大和魂さんの煮込みの店を(笑)

オシャレな飲み屋です。
つまみがおでんなの。

ワイングラスで飲む焼酎は、なんだかセレブな気分でした。
今度やってみよう♪


コメントを投稿