うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

真夜中の北浦和公園

2010-07-03 | フォト日記

夕べ、めそちゃんからメールが来ました

「北浦和公園で映画の撮影してるよ~!」

この時すでに23時33分
私はお風呂上がりで、髪の毛は濡れていました

最初は「松たかこかな?」って話だったのですが
詳細が分かりました

映画『ゴースト』の撮影で
松嶋菜々子さんとソン・スンホンさんが来ているんだそうです

ソン・スンホン!ソン・スンホンですよ!(韓国のイケメン俳優です)
秋の童話では悲劇の波状攻撃に嗚咽して泣きました
夏の香りではフリフリスリーブにマッチョな体のスンホンさんにときめきました
生で見た~~~~い!

で、12時過ぎに自転車すっ飛ばして現地へ直行
この日、姫の参観日で久しぶりにおしゃべりした
過去の韓流仲間のマキちゃんにもメール
マキちゃんも「行く!」の即返事


一応望遠レンズ付きのデジイチを持って行きましたが
カメラを構えたとたん
「やめてください」とレンズの前に手をかざされました
まぁ、仕方がないですね

噴水の前はガンガンにライトアップ
通常2時間おきに音楽が流れてそれに合わせて噴水の水が踊るのですが
それも、こんな夜中まではやっていません
いつもなら静まり返っているはずの公園です
この日は、ライトと共に(音楽はナシ)噴水は稼働していました(踊ってはいない)
(時々噴水が止まると、カエルが一斉にゲコゲコ鳴き出すのが面白かった)

背が高く 顔が小さく 首が長く 顎がしゅっとした松嶋菜々子さんが見えます
ソン・スンホンさんは白いシャツにジーンズかな?
顔もお尻も小さそう

リハやらテストやらで同じシーンを何度も繰り返しています
私が見たのは、
松嶋さんがよろめいてソン・スンホンさんが支えるシーンと
松嶋さんが持っていたカーディガンを振りながら
「○○ちゃ~ん 帰っていいわよ~!」みたいなことを大きな声でいうシーン
噴水の水しぶきを浴びて「きもちいい~」というシーンもあったそうです←これは見ていない

隣の方(見ず知らずの人)の高性能双眼鏡をお借りして
ちょっと見てみると

うぉ~~~~~~というくらい男前のソン・スンホンさんが見えました
松嶋さんもおきれ~い!
隣のおばちゃんは
「松嶋さんおきれいだけど、やまとなでしこの時と比べると落ちたわね」って言ってました
あんたに言われたくないでしょ?(笑)
十分きれいでしたよ


いくらなんでも、家族をほっぽらかしてここに居続けるのはどうかと思い
1時過ぎに帰宅決意
※ この頃 ブラジルがオランダに逆転負けしたというニュースが
見学者の間でささやかれていました

その前に、ちょっとだけ・・・
遠く離れた所から、望遠レンズで撮っちゃいました


噴水が見えるでしょう?
北浦和公園に行ったことのある方は
見学者たちがどこにいたかわかるかな?
いつも鳩さんが歩いているあたりです


もう1枚

クレーンみたいな機材あり、レフ板あり、巨大ライトあり

ここでのシーンがどのようにスクリーンに現れるのか
見てみたいわ。。。

奇跡のラブストーリー「ゴーストニューヨークの幻」が
20年の歳月を経て、アジアで生まれ変わる

この映画は11月13日ロードショー

近所で映画の撮影はちょっとうれしい夏の夜でした

※ めそちゃん教えてくれてありがとう!


追記
北浦和公園の過去記事(花々楽しい日の方)に
ここの噴水の写真が出ています!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2010-07-04 00:08:30
うふふ、このぐらいの撮影なら許されるわよね~。
いいわねぇ、お家の近くが撮影現場になるだなんて。
環境がいいところにお住まいの証拠だわ^-^
菜々子さん、私も見てみたかったな~
返信する
ん~ (Rico)
2010-07-04 01:01:57
スタッフの方がピリピリしてて
怖いんだよね。。。
私も近くの病院で撮影があった時
チャリこいで行ったよぉ~
キムタクと水嶋ヒロと etc~
スタッフの男の人…物凄い剣幕だった…(笑
返信する
私はその時 (parko)
2010-07-04 11:24:01
お風呂上がって頭びしょびしょで
さらにビール2本目に手がかかっておりました(笑)

近所で撮影と言えば
2年くらい前の夏休み。
うちのすぐ下の商店街で
ゲキレンジャーのロケがあったなあ。

映画、上映始まったら
みにいこ~♪
返信する
うらやまし~~~ (みなみ)
2010-07-04 11:50:36
関東ならではですね、オサレな所か、相当な田舎か両極端じゃないと、ロケは来ませんよね。

ソン・スンホンさんもかなりいいよね。
まあ、私は浮気者ではないので(爆)、ビョンホンだけですが、、、。

アイリス、水曜日に見ておられます?
かなりきついでしょう?
未だにあの吹き替えが許せません。

私はCSの字幕で昨日18話を観ましたが、本人の声で観ると、別物なのよ

「ゴースト」リメイクでやるんですね。
覚えておきます
返信する
羨ましい~~~~! (なな)
2010-07-04 12:16:54
ソン・スンホンssiの大ファンです!
泣きたいくらいに羨ましいです~~

スンホンssi~お元気でしたか?
日本語での台詞なんでしょうか?

情報ありがとうございました~^^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-05 08:55:39
★シェリーさんへ
菜々子さんのご主人の反町さんが浦和出身なのよ
南浦和にご実家があるそうで、南浦和駅前のデパートでの菜々子さん目撃情報はあるみたい
スーパーアリーナも近いので、浦和駅前の伊勢丹に福山雅治さんがお洋服(楽屋できる服らしい)を買いに来られた時、噂が猛スピードでまわってたよ
埼玉スタジアムでサッカーの試合がある時はベッカムさんたちも泊ってたしね
ただ、生で見れたということは貴重です
いつも噂だけですので(笑)

★Ricoさんへ
フラッシュたかなければいいじゃないのよねぇ?って思ったけど、携帯カメラでも即見つかって阻止されていたので、徹底されているのね
キムタクがきたら、見に行くよ~!
生で見たの?
いいなぁ~~~

★parkoさんへ
parkoさんもさのやんも来なかったので、なんでかな?って思っていたのよ
ビール飲んでましたか(笑)
これ、公開されたら浦和会で見に行こうね!
あの噴水がこれ?みたいに美しく写ってるんじゃない?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-05 09:02:36
★みなみさんへ
私はイビョンホン、いや、ミンチョル一筋だったんだけど、だったんだけど・・・
夏の香りのソヌにはときめきました
あと、グォンサンウさんと一緒に出演しているMVのスンホンさんも格好いい!
でも、ミンチョルさんは別格ですね
アイリスみてますよ
吹き替えにも慣れてきました
たつやくんすごくうまくなったよ
デスノートが浮かばなくなったもん(笑)
話が突拍子もないのは、、、まぁこんなもんでしょう
なぜか息子がはまっています(笑)

★ななさんへ
そそそそうなんですか?
私も松嶋さんだけなら見に行っていなかったと思います
スンホンさんを生で見たいという一心で・・・
本当におきれいな顔立ちでした
歩く姿も美しい
やっぱり、スターですね
お二人ともオーラがありましたよ
映画の公開が楽しみです!
返信する
さすが首都圏! (mayukw)
2010-07-05 12:44:42
kana2さん 遅れやしてごめんやして…

自転車すっとばして行ける距離のとこで撮影やってるなんて!
うちでは せいぜい、お笑い芸人が街探訪に来るくらいやなぁ…(この前、商店街にチュートとノンスタが来たらしい)
私もね、スンホンさんは
びょんほん以外でカッコいいなぁと思った数少ない韓流スターです。
顔ちっちゃそうやねぇ…芸能人ってだいたい顔ちっちゃいのよね。

>みなみさん
私も吹き替え許せるようになってきたよv
デスノートうかばなくなってきた!
ていうよりさ、いちゃいちゃベタベタのシーンがなくなって 耳につかなくなったからちゃう?
無口やん、彼。
返信する
まゆさんへ (◆kana2)
2010-07-05 15:34:54
仮面ライダー系のロケは多いらしいよ
早朝にやってるみたい
怪物くんの撮影もこの間やってたって!
浦和にはレトロな床屋さんや写真屋さんがあるんだけど、そこはドラマでちょくちょくみかけるわ
北浦和公園はまいう~の石ちゃんも来たよ!
松嶋さんは旦那さん(反町さん)が浦和出身なので南浦和のマルヒロで見かけるらしいけど、
ソンスンホンさんはすごいでしょ?
隣のおばちゃんが「誰?誰?ソンスンホ?」とかって言ってるので、「違う!」ってあたま小突きたくなったわ

いやぁ~きれいなお顔立ちでしたわ

返信する
はじめまして☆ (chinami)
2010-07-06 12:35:49
kana2さん はじめまして。
mayuちゃんのところから飛んできました。

韓流スターって誰やろ?? て思って
飛んできたらなんと!!
大好きなスンホンssi♪
生で見れたなんて羨ましいです~♪

一時はファンクラブにも入ってたんですよ。
今は映画とってることも知らん程度のファンですが…(汗)

秋の童話と 夏の香りでは、どれだけ泣いたか
わからないほど涙流しました。

ゴースト楽しみにします♪
有意義な情報ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿