うんてかたB-side

北海道在住なかちーのお気楽サイト「うんてかた」のブログサイドです

初!露天風呂付客室

2010年09月06日 22時20分55秒 | 旅行/日本橋
土日を利用して母と小樽朝里川温泉の宏楽園に行ってきました 小さなお宿ですが露天風呂付客室と広い庭園が評判との事で楽しみにしていました。結論から申しますと、私がこれまでに行った温泉宿の中で一番のお気に入りになりました

私達の部屋のお風呂は浴槽が信楽焼で、これ以上窯に入らないという国内最大級の焼物なんだとか。
3~4人でも入れる大きさでした。


お部屋から見るとこんな感じ。ちょっとした箱庭スペースがあります。


館内の至るところに金魚や鯉が放されていて何とも涼やか。


誰でも利用できる休憩スペースでは無料コーヒーを頂きながら庭園を眺めることができます。


温泉でバイキングじゃない食事は久しぶり ちなみにこれは料理の一部で、この後に第二弾が運ばれてきたとゆう。
かなりお腹一杯になりました。またお夜食用においなりさんのサービスも。


もちろん大浴場もあるのでそちらも堪能し、まさに温泉三昧でした。
星空を眺めiPodでマイケルの曲を鑑賞しつつ、一杯やりながら(ファンタですが)の入浴は客室露天風呂ならでは
あー、季節ごとに泊まりに来れるような立場になってみたいものですなぁ

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (E・T)
2010-09-08 10:16:20
なかちーさん、親孝行されましたね~♪

素晴らしいお宿で、もうもう羨ましい限りです。
星空を眺めながら、マイケルの曲を聴きながら一杯なんて、最高ですね!!
ほんと、旅行は行くもんですね。

わたしも行きたいです~
うらやまし~っ (TAKA)
2010-09-08 10:27:02
温泉にいけるほど北海道は涼しくなったのかしら?もう夏バテは解消されたかな?

いいなあ~素敵な旅館
隠れ家的でいいよねえ~
Unknown (こつむぎ)
2010-09-10 22:28:25
おおーっ、お気に入りになったのね、よかったね~!
お庭にも鯉いたでしょ?

それにしてもマイケルにファンタ(笑)。
さすがなかちーだ!!!
こんばんは。 (あならいざ)
2010-09-11 21:15:10
私も休みはこそこそと温泉に入ったりしてるんですけど、気になるお値段は結構お高めでしょうかね。

パパさんはご自宅で待機ですか?

夕食も本格的な料理でおいしそうですね。

あ、なかちーさんはアルコール不可?
Unknown (なかちー)
2010-09-26 16:59:08
>E・Tさん
お久しぶりです~♪
札幌近郊の温泉なら定山渓や登別あたりが有名なんですが
ここは穴場かもしれません。日帰りもあるんですよー。
個室露天風呂ならではの楽しみが出来て最高でした!

>TAKAさん
こちらはすっかり寒くなり、今朝はヒーターつけました。
紅葉の季節にこのお宿行くのも絶対いいと思う!
ちなみに今夜の夕飯は石狩鍋~。秋っぽいでしょ(笑)

>こつむぎ
鯉の餌やりが楽しくて楽しくて。
餌まくフリだけでも寄ってくるから何度も騙して遊んでた(ヒドイ/笑)
ここはリピーターになりたいお宿ですなぁ。

>あならいざさん
ちょいとお高めですが満足できる内容でした!
パピーは温泉好きじゃないのでアッシーのみで(笑)
そうなんです、下戸なんです私。
でもカフェインには異常に強く、ユンケル全く効きません…

コメントを投稿