うんてかたB-side

北海道在住なかちーのお気楽サイト「うんてかた」のブログサイドです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから4年

2013年06月26日 07時25分47秒 | マイケル・ジャクソン
画像はシルクドゥソレイユによるイモータルワールドツアーのポスターです。「映像、ダンス、音楽、ファンタジーの夢のような融合により、マイケル・ジャクソンのクリエイティブな世界にどっぷり浸れる」そうで、日本公演も各地であったのですが北海道には来なかった…(泣)
地元で観れるなら絶対足を運んだのですが、遠征して本人のいないショーを見るのは切ないし…ということで結局行きませんでした。実はトリビュートコンサートとかもあまり興味がない私。私が観たいのは、やっぱり歌も踊りもマイケル自身のものなので。
ていうかこのマイケルのイラスト、何とかならんのか… マイケルってアルバムジャケットでもこういう痛いイラストが結構あるんですよね…アートディレクターに問いたいわ。

マイケルがこの世を去ってはや4年、未公開映像も写真集もベスト盤も出尽くした感があり、購入するものも少なくなってきました。しかし過去にビデオとレーザーディスクで販売された「メイキングオブスリラー」、同じくレーザー販売のみの「マイケル・ジャクソン終わりなき伝説」、どっちもDVD化されてないんですけどこれこそファンなら絶対観たい映像でしょう
もちろん私は両方持ってますが、うちのレーザーディスクプレーヤーが壊れてしまったらアウトです…何とか映像を保存する方法はないものか…素のマイケルがとってもステキな映像なんだけどなぁ~。そもそも今の若い人達はレーザーディスクなんて知らないか(笑)

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BAD25周年

2012年09月23日 16時12分41秒 | マイケル・ジャクソン
待ちに待ったBAD25周年記念デラックスエディションが届きました~デジタルリマスター盤に未発表曲、BADツアーのライブ映像など、3CD+1DVDの4枚組の豪華版となっておりますBADはこれまでジャケット違いのレコードにリミックス盤CDなど、とにかく重複買いしまくっているアルバムなので、おそらく今回で10枚目くらいになるのではないかと
最近は嵐だ宝塚だと騒いでいた私ですが、マイケルの曲を聞いて映像を見ると「ああ、私が一番好きな人はやっぱりこの人なんだ…」としみじみ切なくなってしまうという(笑)何しろ30年分の愛が詰まってますから

この時のマイケルって三十路なんですよ…初々しさが残るスリラーの頃(スリラー25周年記念盤もあります。ヨロシク)と比べると色気も加わって超ヤバイんスよこんな人が地球上に存在していたという事がもはや奇跡だったのね

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

母の愛

2012年09月01日 20時51分09秒 | つれづれ日記
もう9月だというのに残暑が厳しい毎日です
お盆より暑いのに夏バテすることもなく、食欲も落ちないので夏痩せもしませんねー。
ちなみに職場での昼食は家から持参のおにぎり1個(ねぎ味噌)でありますもちろん自分では作らず、母が毎朝握ってくれるんですが(もう絶対自活不可能)時々カバンに入れ忘れて家を出ちゃうことがあるんですね。んでたまに家の近くのバス停まで母が届けてくれるんですが、初めて届けてもらった時「何か向こうから腕を振り回してニコニコしながら駆け寄ってくるおばさんが見える…を思っていたら母だったという。バス停にはサラリーマンや学生も並んでるので「母親におにぎりを届けてもらうアラフォーの図」というのはなかなか恥ずかしいものがあります。
母よ、いつまでも手のかかる娘でスマン

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

I am 見かけ倒し

2012年08月19日 21時44分48秒 | つれづれ日記
見た目と中身にギャップがある場合、かえってそのギャップがよかったりするパターンってありますよね。私的にはマイケルや大野君がその典型で、普段おっとりしてるのにステージに立つと別人で何でも出来ちゃう姿に萌えました で、どうやら私もギャップがあるタイプらしく、しかも実際はヘタレでダメな方向にいっているという見かけ倒しパターンという
今までよく言われたのが以下の4パターンです。

<料理が得意そう>
実家が料理屋で両親も料理上手、そのため子供の頃から食に対して異常な執着を示し、常にウンチクを傾けグルメ情報を収集をしているという状況故、当然本人も相当な料理通だと思われている。それがまさかの口だけグルメで包丁は握らないという最悪なパターン。私が男だったら絶対結婚したくないタイプ

<お酒が強そう>
食べ物同様、お酒にもこだわりを持っているように見えるんでしょうか完全なる下戸です。サワーひと口で真っ赤になって頭痛が始まります。お酒に合わせて料理を楽しむなんてやってみたいもんです。ちなみにお酌が嫌いで、職場・仲間内の飲み会でも一切やらない主義。よくそれで仲居やってたな

<スポーツ出来そう>
これは身長が高いからだと思うんですが(小6で160cmあった)、学生時代はとにかく言われましたね~。特にバレー、バスケが得意に見えるらしいです。主にクラス替えのある新学期シーズン、運動音痴だと訴えてるのに「まったまた~!謙遜しちゃって!」と言われ、実際に体育の時間に私の無様な姿を見て唖然とする同級生多数…だから言ったしょや!

<しっかりしてそう>
これは上司や先輩に言われる事が多々ありました。一体何故そう見えるのか…男顔だから?(顔の印象からキツそうとか怖そうとか言われる事も多かった)仕事もトロいし生活能力ゼロです。実家を出たことがなく、敷金・礼金も分からない私が将来どうやっておひとりさまで生きていけばよいのやら(書いてて情けなくなってきた…)

まぁこんな私ですが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします(どんな終わり方だ)

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いとこの災難

2012年08月05日 21時40分37秒 | つれづれ日記
モデルガンやフィギュア(SF系)が大好きないとこがいるのですが、先日秋葉原で戦利品をゲットし、両手に紙袋を下げてルンルン気分で歩いていたら職務質問されたそうです身内から見てもちょっと怪しい風体なんで無理もないか…ちなみにこのいとこ、深夜帰宅時に玄関で鍵を開けようとしていたら空き巣に間違えられたこともあるとか。もうどうすりゃいいんだか(笑)
それにしても基本ミーハーで限定品に弱く、すぐコレクションに走るのは、なかちー家の血筋のようですね

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例行事

2012年07月24日 22時55分37秒 | マイケル・ジャクソン
誕生日にはステラ☆マリスさんでケーキを注文するのが恒例となっていますが
今年も妄想メッセージをお願いしました。行きつけの店じゃなきゃ絶対頼めません
そしてお菓子作りの得意な同僚が作ってくれた特製クッキー↓

食べるのが勿体なかったけど、しっかり美味しくいただきました
来月のマイケルの誕生日はどうやってお祝いしようかな~

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じで

2012年07月14日 20時13分22秒 | 宝塚
マイケル以外だとこんな感じで日々過ごしております
オスカルコスプレをして喜んでいただけだったのが、BSで放映している宝塚の舞台を見始めてから宝塚そのものにハマってしまい、昨年の11月に札幌公演を観に行きました。華やかで美しい夢の世界に完全に魅せられ、今年の春には東京宝塚劇場で観劇、秋の札幌公演もチケットを取って母と行く予定です。そしてハマると色々買い漁るパターンの私。私のご贔屓は抜群のスタイルと歌唱力を持つ元宙組トップ・和央ようかさんなのですが、数年前に退団されているので宝塚の舞台に立つ姿を拝むことはできません。何故もっと早くファンになっていなかったんだ自分 宝塚OGさんにハマるとバックナンバー地獄に陥るそうですが、今まさにそんな状態です。女性の写真集や生写真買ったの初めてですよ…なんてカッコいいのかしら~
宝塚って一度ハマったら飽きることなさそう…老後の楽しみができました

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから3年

2012年06月25日 00時03分09秒 | マイケル・ジャクソン
久しぶりの更新です~。今年もあっという間に半年が過ぎちゃった…
そしてマイケルが亡くなって今日で3年が経ちました。月日の流れはホントに早いなぁ
マイケルのニュースもあまり入ってこなくなりましたが、今年の9月にBAD発売25周年を記念してスペシャルBOXが発売されるそうです。よっしゃー!


ちなみにトップ画像のマイケルオリジナルバッグ、私が作りました 売ってるトートバッグのデザインが気に入らなかったので、シンプルでカッコいいやつ自分で作っちゃえ!と思いまして。作り方はパソコンでデザインしたものをステンシルシートに出力してカッターで切り抜き、無地のトートバッグに貼り付けてスプレー着色すれば出来上がり ポイントとしてはアルファベットをいかにキレイに切り抜くか、あとは滲まないよう加減してスプレーをかける事でしょうか。なかなかいい出来映えだと思うんですけども(自画自賛/笑)。
このバッグを持ってマイケルTシャツを来て出掛ければ周囲の注目間違いなし!もう実践済みですが!

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ミーハー家族

2012年02月19日 21時43分39秒 | つれづれ日記
天皇陛下の手術が無事終了したようですね。
お歳ですし、ご公務が大変だったんだろうなぁと思います。

昨年の秋の話になるんですが「天皇皇后両陛下式典出席による道路交通規制のお知らせ」という回覧板がまわってきました。町内を陛下がお通りになるので一時通行止めになるとのことで、通過時間とルートが記載されてました。「へー、きっとみんな見に行くんだろうねー。この辺ヒマ人多いしね」などと家族で話していたんですが、当日は家族全員で最前列に陣取っていたという(笑)いや~、滅多にお目にかかれるもんじゃないからやっぱり見てみたいじゃないですか。しっかり日の丸の旗もゲットしてワクワクして待ってました(残念ながら美智子様は体調不良のため欠席に)

面白かったのは警備の人による段取り説明。旗の振り方が決まっているそうで「周囲の迷惑にならないよう胸の位置で小さく振って下さいねー!」とのこと。ジャニーズのうちわと同じなんですね(笑)

「陛下が通過されるのは○分頃です。まずは警察車両が○台通過しまして次にSPの車が○台通過、その次に2台の白バイがやって来ます。白バイから数えて3台目、日の丸を掲げた黒塗りの車に陛下が乗っておられます。本来ですと運転席後ろに天皇陛下、助手席後ろに皇后陛下なんですが、今回は天皇陛下お一人ですので助手席の後ろに座っておられます。沿道ではゆっくり走行しますので、みなさん慌てずに旗を振ってお声をかけて下さい。マラソン中継時のように並走したりしないように危ないですからねーくれぐれも今の場所から動かないようにお願いします。陛下がお通りになった後も車両は続きますので手を振ってあげて下さい。車両の通過が完全に終わりましたら移動願います」

はー、そういう決まりになっているのか。確かに将棋倒しとかになったら危ないですからね~。
通過の様子を携帯の動画で撮影したんですが、陛下が手を振って下さる瞬間を収めることができました。「陛下!陛下ぁ~!」と興奮して裏返った私の声もしっかり入ってましたが 本当にお優しそうな方でした沿道は物凄い人出で「うちの町内こんなに人いたんかい!」と思う程、初めて見る光景でした。土曜日だったんで尚更だったんでしょうねー。
よい記念になった一日でした。陛下の元気なお姿を早く見たいものです


人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もヨロシク

2012年01月09日 21時24分37秒 | 年賀状
3ヶ月ぶりの更新で、年が明けて2012年になっちゃいました!
というわけであけましておめでとうございます(遅っ!)今年もよろしくお願い致します~
毎年恒例の年賀状ですが、今年はこんな有様でして…まさかの展開になってます
更新が滞っている間ちょこまかと色々ありましたので、ざっとご紹介。

・会社で行われたポスターコンペで入賞、ご褒美?に横浜出張(というか見学)
・会社の健康診断で初めて引っかかり再検査、内視鏡で半死半生
・家族で天皇陛下の追っかけをする
・初めての宝塚公演観劇で夢の世界へ
・嵐のファンクラブ入会(周囲が仰天)
・愛用のiPod nano(第3世代)が風呂場で沈没、急遽iPod touchを購入
(おかげでマイケルの新ゲームソフトのために購入予定だったWiiを断念)
・父がようやくブルーレイを購入
(THIS IS ITのブルーレイソフトを買ってから2年経過してやっと!)

おいおい詳細を語っていこうと思いますので
新サイトの方もヨロシクです~

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加