YOU & I

欲張りな私の一言備忘録

怖くて見れないメール。

2014-10-22 00:34:24 | 日記
この間すごーく素敵な人に出逢いました。

会って間もないけれど、なんかずっと連絡をとっていたいなーと思える人。

運命の人ってこんな感じなのかなぁ。


ある時どこかで

その人がいることで頑張れるのがいい片想い。自分の進みたい道を見失うことほど怖いことはない。

という恋愛に関するコラムを見つけて、
この言葉にえらく納得し、最近は恋愛にかぎらず人間関係の理想の在り方をこの基準において考えてます。

そういう意味でこの間出逢った方は運命を感じてしまいました。

頻繁に連絡がとれるわけでもないし、相手の気持ちは全くわかりませんが、その方からのメールは開封するのが緊張して怖いくらいです。


こんな人もいるのだなーと、幸せな出逢いに感謝してます。

朝早く起きた日は

2014-10-15 06:39:34 | 日記

早朝。
友達の出発を見送り、仕事が始まる前のいつもよりゆっくりした時間。

ファーストフードで適当に朝食を買って海の見えるところを探す。

椅子なんてなくていい。
座れれば何でもいい。
海がみられればいい。

そうして見つけた場所で昨日の楽しかった思い出を振り返りながら朝ごはんを食べる。

鳥のこえ、虫の鳴き音に囲まれた静かな朝。

一時間半しか寝てないのに何故かすっごく気持ちがいい。


よし、今日も1日がんばろー☆

腸快調♪

2014-10-11 03:59:55 | 日記
日本に戻って2日。
この2日間は腸の動きが活発です。

普段は3日~4日に一回の便秘体質が、毎食食べたら出る、くらいの勢い。

やっぱり気が落ち着いてんのかなぁ。

それとも朝ゆっくりできるのがいいのでしょうか。

とりあえずヨーグルトとかよりそういう精神的な解放感のほうが私には大切なようです。


最近は色々な情報が流れてる中、少しずつ「自分にとっていいもの/いい方法」を探して選べるようになってきました。


流されていいことと自分の考えをもって動くべきところのバランスがうまくとれると、ちょっと楽に生きられるかも。


この調子であと2日間の日本滞在楽しみまーす。


元カレ&元カノ

2014-10-10 01:10:21 | 日記
彼氏彼女が別れた後の関係

1.知らぬ人
2.挨拶程度の友達
3.片想い
4.両想い
5.親友
6.セフレ
7.ビジネスパートナー
8.憎き相手

今思いつくのはこれくらい。
でも、きっとどれにも当てはまらない、説明できない関係もあると思う。
そしてどの関係がいいか、という質問のベストアンサーもないとおもう。

けど、個人的には8は嫌かな。
一度でも心を奪われた人なのだから、どんな別れかたをしてもその人の良いところがあるはず。そう信じて応援者でいられたらいいなぁと思います。そう思うまでに時間がかかることがあっても。


5年以上交際していた元カレが結婚することになり、今日はお祝いをしてきました。

2年ぶりに会う彼はちょっと若返ったようで、言葉づかいがちょっと優しくなっていました。

きっと素敵な彼女に出逢ったおかげだね。


これからも幸多き人生となりますように☆

結婚おめでとう♪

「そば」違い

2014-10-03 07:26:43 | 旅行

日本からニューヨークまでの飛行機の添乗員さんはほとんどがNon-日本人。


CA:「ヌードル」と「エッグ」どちらにしますか??

私:「ヌードル」ってどのヌードルですか??

CA:「そば」です。

私:じゃぁ「ヌードル」ください。

CA:どうぞ。

私:ありがとうございます。


…久々のそばにウキウキして蓋を開けた私が見たのは…

「焼きそば」


いや、確かにソバだけど…

…まぁNon-日本人にそこまで求めてはいけないよな…