スギノキ林でつかまえて・・・・・の跡地

うにどんの「どん」は「丼」ではございません。念のため。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

注文してた川崎さん到着汁

2013年11月04日 22時38分23秒 | アクア
いやぁ~もう冬の気配を感じますね。

ついこの間まで夏だったよーな気分ですが・・・・

いまだに半袖Tでウロついて不審者扱いされとるうにどんっス( ^ω^)



えー、前回最後に記した次のおもちゃが到着しまんたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その死ぬまでに1度は乗らねばならんブツ↓




Z500B!

国内で言うところのZ400FX・・・・のベースモデル。これは確かヨーロッパ輸出のみ・・・・だったハズ。


お安く出して頂いたんで、アップに絶えないどころの話ではございません(汗

このオイル滲み・・・・Z500のヘッドガスケットなんて日本で手に入るのか?

400FX系のZ400Jなんかだったら部品調達が楽に済む話なんですが・・・・

これからレストアするのに、前途多難感が否めませんww

この程度の車種で何ぬかしとんじゃって怒られそうですが(;^ω^)



しかしこの車体、サビたビチューボサス以外は完全ドノーマルなんですが、ナカナカ謎多しで。。

この400~550までのFX系の場合、国内400で言うE1~E4とモデル分けされるんですが、

だいたいE1~E3まではチューブ入りタイヤにポイント点火、E4になってチューブレスタイヤにセミトラ点火。

書くまでも無い事なんですが、ブレーキキャリパーやらステップやら色々見た目も結構違うんですよ。

で、この入手した車体のフレームはどう見てもE1~E3タイプ


ちなみにE4はコレ↓

解りにくいけど、タンデムステップがフレーム直ではなくプレートに付いてマス。

でも足回りは最終E4タイプの550と同等、でもエンジン500・・・・


ハーネス&点火は最終のセミトラ↓

これとチューブレスは有り難い!!

わたくしにコレを下して下さった方曰く、E3からE4の間の微妙な時期の中間モデルじゃないかとの事。

こんなごっちゃ具合なもんで部品注文に苦労してマス。。


これからレストアで、いつ走れんのかサッパリ未定なのに・・・・・


ゼファー用新品ショート管

CRスペシャル26Φキャブと謎の当時物オイルクーラーなんぞを購入済みw

こんな古いキャブをOHしたところで快調に走れるとは思えんので、いきなりキャブ交換の予定w

これはCBR400F乗ってた頃に学習済み(`・ω・´)ゞ


さぁ・・・・明日の夜には約10まんえんの代引きをクロネコさんが・・・・(;´Д`)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さて

2013年09月01日 01時03分24秒 | アクア
ずいぶんとお久の更新ですが・・・・・

もうすっかり忘れられた頃でしょうかw

夏をソコソコ満喫したモンで、収入ガタ落ちのうにどんでございます(`・ω・´)b

でも串本逝けてないから満喫でもないか。。


ここを全然開いて無かったワケでも無いんですが、特に書くよーな出来事も無く・・・・・

でも、何だか地味~にアクセス下さってる奇特な方々が居られるよーなので、別にどーでもいい事でも書いておくとす。


山の方へ引越してからというもの・・・・・

新たな周りの方々はバイク乗りばっか。

わたくしも結構好きな方なので、カムバックモード発動しております。

↓とは言っても、今持ってるのはコレだけですが・・・・・


ずいぶん前に撮ったモノなんで、今はユーロチャンバーやめてスポーツチャンバー。色もパールっス。

↓原付っても、結構手入ってるんですよ

エンジン関係で純正なのはクランクだけ。台湾クランクの耐久性が信用できなかったので。

元々はタダで貰ってきたオバハン仕様のスーパーDio。

打倒・アドレスV125 でこんな事になってしまいました(;^ω^)

最高速まで加速で負ける事はありませんでしたが、何をどーしても原付は原付。

んんん~やっぱ単車が欲しいっスねぃ~

でも最近の単車って面白そうなの無いですね・・・・車もだけどw

で、旧車的なブツを検討中でございます。国内モノはボロでも高いんでドイツか北米帰りのをね。

↓コイツに海外仕様があったら即買いなんやけどねぇ・・・・


わたくしが10代の頃、すごーく大事にしてたCBR400F。FCR28仕様で快速マシンでした。

当時はまだプレミア少しのお安め価格で買えたんですが、今は旧車會ブームのおかげでお値段当時の倍程度(;´Д`)

でもまぁ、死ぬまでにもう一度、そのうち買ってやる気ではいます。程度のいいノーマル車が出てきたらね。

今はコレを諦めて、川崎さんを注文中・・・・・

ソレも死ぬまでに一度は乗らないといけないブツwさてどーなるものかwいつ届くのかwww


あ、水槽は原点回帰しようかどーするか考えちゅう。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

とっくに終わった引っ越し後の様子

2013年03月26日 22時41分40秒 | アクア
えー、大変ご無沙汰致しております。

隣の社長夫人から強烈にセクハラを受けてるうにどんでございます。

先日なんて、ズボンに手が入ってきて生ケツ触られてもーたですよ。

もうっ!激しいんだから!!'`ァ(*´д`*)'`ァ ←まんざらでもない

ってな感じで、職場も家も変わって新生活を満喫しておりますよw



やっと引っ越し後のグチャグチャがやっと落ち着き

コンデジの充電器もようやく発掘できたんで、いいかげん近況をうp致します( ^ω^)


えー、まずは引っ越し直後のプラケ収容状態↓


↑このプラケに入れてるヒーターが暴走し、気付いた時の水温は約30℃!(入れて4日目

↓久々にこんなんなりました(´;ω;`)


犠牲者は、昨年5月にBHさんで買ったカルチャー2つと、ウチでは古株の赤系ハイマツ。
色も何も関係無く長期飼育を目指してるもんで、久々に見た飾りサンゴはショック!!


で、ちょっと寂しくなったんで久々に購入↓

またまたカルチャー。
照明が強すぎて色がとんでマス(汗
でも調子良さそうだし、光量を絞って他に影響が出たら嫌なんでこのまま様子見汁。
画に写り込んでくれませんが、成長点にはブルーがでてきました!

そしてカルチャー

BHの社長さんは2種盛りと仰ってましたが、帰ってよく見ると3種でしたw
こいつらも3つ共、ポリプや共肉にブルーが出現しとります。
ちなみに購入時は、下の2つはただのチャイロイシでした。

続いてカルチャー↓

青系のハイマツ。
購入時は光合成色素系の青でしたが、蛍光の青になってきてますよ。
KRでもT5でもどっちでもってタイプやね。

最後にやっとワイルド↓

ウチの黄色いのと同じでしょうけど、在庫してる間にブルーがのってきたって事で購入。
画では何とも判りにくいですが、グラデーションカラーで今後期待できそうなヤツです。

ちなみに、これら購入したのは3月頭頃の話w
コンデジは充電切れだった為、購入時の画は無しw
もうとっくに変化出てるけど比較対象が無いという(´・ω・`)


で、やっと全景↓


わたくしが好きな角度↓


ジャマな波箱は撤去しました。

今回の引っ越しでは、砂を捨てただけでリセットまではしてません。
そんな中途半端なただの移動でも、以前より世話焼いてるんで調子は善くなってますよ。
まぁ善くなって当然やね。今年入ってから引っ越しまで完全放置でしたから(汗

そんな感じでアクアテンションは再び上昇中!
機材の方も、少しずつですが変更を検討しとりマス。

最後にあくあトゲの近況↓

先端は蛍光イエロー、ボデーはピンクに変貌中か!?
これは綺麗になりそうで期待大!!

バブルも相変わらず綺麗ですよ( ^ω^)


さて、ボーテックのコントローラーの固定をどうしてやろうか考えながら寝ますw
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

思い切ってもーた

2013年02月10日 15時48分24秒 | アクア
どもども!

リンク頂いてる皆様、全然巡回出来てなくてスミマセン<(_ _)>

子供並みに超早寝が習慣になってもーとるうにどんです。

ちなみに引っ越しはマダ・・・・

色々とイレギュラー発生で、昨日やっとカギもらったところで。。

またこの部屋がツッコミどころ満載!(見ずに契約した

近々ネタうpしようかと思います(;^ω^)



えー
何を思いきったかと申しますと・・・・










中々のリピート率を誇るアレ・・・・・









KR93SP-30S (2nd)!!!!
これで引っ越しに伴うメンドクセー移動も楽しくなる!(?)

ここんトコね、
忙しさとミドリフグの急逝で、もうテンション下げまくってたもんでして。

ロクに換水してない・添加剤入れてない・シャカシャカしてないetc.....

そんな放置状態でもKR直下の色はソコソコ。
さすがに成長はおそくなってますけどね(汗

コケが生えるよーな悪水質ではありませんが、何の努力も無くこれだけ放置で色維持可能って・・・・
以前からずーっと欲しかったってのもありますが、新居に移っても永く楽しむ為の投資っス。

購入はBHさんで直接受け取り。
応援市場でポチろうかと思ったんですが、不在か寝てるかしか無いので通販は避けました(汗

そして店頭でエイジ賞獲得を社長さんとおねいさんから知らされビックリww
賞品はそのまま店頭で受け取り、大変タメになるお話をいっぱい聴かせて頂き、気付けばとっくに閉店時間オーバーwww

社長さん、ステキなおみやげまで頂いてありがとうございました( ^ω^)

そのおみやげ↓

初めてのイチゴ!!!しかも綺麗!!!!!
これはテンション上がりますねぃ~通販では味わえない楽しさ(*´∀`)
コレは誰かのと兄弟なんだそーです。

しかし今気が付いたんですが、コレって上向けてレイアウトするもんじゃないですよね??

ちなみにコレらは水曜日の出来事。いつもの如くうpが遅くなりました<(_ _)>


で、本題のフルスぺ2台設置の全景↓

2台共、フルパワーで撮影したんでチト青め。
バクテリオフィルムがキチャナイのはスルーの方向でw

わたくし的に思う、KR93SPのいいトコロ。
見た目と手持ちのコンデジ撮影画と同じ感じで撮影可能。(DSC-TX10)
メタハラの頃は撮った画が青くてモードいじりまくって苦労しました(汗
前回の更新でT5から青球を外したのはソレも1つの理由。

やっぱ蛍光色のサンゴはこうあって欲しいですよね( ^ω^)

わたくしは、このギラギラ感が欲しくてリーフアクアを始めたんですよ。
これで軌道修正できたかな?最近は何がしたいのか見えなくなってましたもんでねw

外したT5はどうすっかなぁ・・・・
次の立ち上げで24Sを外して後ろに設置するか悩み中。。

さぁ~今から新居へ照明台を作りに行ってきます。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2013年01月09日 23時59分28秒 | アクア
どーも皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

今年は9日にやっと更新っス(汗

この正月は久々に色々出掛けまくりました!

元旦は中学からの友人宅で寒空BBQ・・・・

でも肉はウマかった!

その友人宅で奇妙な落書きを発見↓

捨てるに捨てれない青春時代のブツだそーでw

↓このFX?らしい画のハンドルに注目。


最初に観た時はママチャリのハンドルかと思ったんですが・・・・・

↑これが一番近いですね。
まぁしかし酷い画力ww写真見ながら書いた力作なんだそーですがwww

ナイショで撮影したもんでココ見てない事を心から祈るwwww

その日の午後はお世話になってる車屋さん宅でスキヤキ、2日はその車屋さん連れて大阪へ買い物、3日はFさんと相生へ牡蠣買いに行って夜はパーテー、4日は新年会でしゃぶしゃぶ・・・・・
他にも色々行きましたが、書いてられません><;とりあえず肉はもう見たくない。。

転職初出勤から既に3日が過ぎましたが、未だにハラは絶不調(´;ω;`)

そしてボチボチ引っ越し準備・・・・
ああめんどくせぇ・・・・もう契約書書いてもーたし保証金も払ったんで後戻りできんとです。


さぁ・・・・
リセット&ZEO化から3ヶ月、今度は最強に嫌な移動が迫った水槽の様子デス。

最近、どーもT5が暗く感じて気になってて、2日に交換球を買ってきてました。

今回はお安いパワークローム。ちなみに1本2100えんポッチ。
忙しさとしんどさで1週間寝かせてやっと交換に踏み切りました(汗


球の種類は
上からアクアブループラス
ピュアアクティニック
ミッデイ
アクアブループラス
今回はブルー管をやめてUV管を。
前までフルスぺのUVが届かないせいか、前半分の色がイマイチに感じてたモンで。

球交換前↓

ちなみに設置から11週。

球交換後↓

そーそー、この明るさ!
最近は完全にKR93SPに負けてる暗さだったんですよ(;^ω^)

↓またまたZEOガイドラインから抜粋汁。
>サンゴの色揚げを目的とした場合6-8 週間毎に球は交換すると良い結果が得られるでしょう。

やっぱ寿命短いんやねぇ・・・・
こんなすぐに暗くなるんなら前面照射には向かんなぁ~
これはやっぱ、36インチのKRを買ってT5は水面から近い後ろに設置しか無いデスね。カネ無いデスけど。

さぁ~もっとおカネかけれるよーに仕事がんばりますよおおおおおお
次の部屋はわたくし1人に対してムダに広いんで、平たくデカい水槽も欲しくなってきたしw

お後は最近、判りやすい変化があったサンゴ↓

茶色いのが付いててきちゃないですが、調子はまずまずデス。

買って間もない頃の画↓

この芝生っぽい色が気に入って買ったんで何か微妙・・・・
球の種類が変わって見え方が変わったってのもありますが、明らかに黄色に傾いてマスよ。

ああ~早く引っ越し済ませて水槽を安定させたい(´・ω・`)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加